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「あからさまにおかしい」のはすぐにフィルタできるので、(社会的にはともかくとして)個人的には大して問題視していません。が、ビミョーなライン(すぐに誤っているとは証明できないもの・しづらいもの)への対策ってどうすればいいのでしょうね。この手のビジネスの特徴でなんとなく「変だな」とは感じられはするのですが。
まぁ、デメリットが本当にないなら周知だけで勝手にやればいいよな。工事はやりすぎだとは思うけど。
ドコモのプレミアクラブとか、何が等価交換されるのか怖くては入れません...
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
すぐに「おかしい」と判るものはそんなに悪質でもない (スコア:3, 興味深い)
「あからさまにおかしい」のはすぐにフィルタできるので、(社会的にはともかくとして)個人的には大して問題視していません。が、ビミョーなライン(すぐに誤っているとは証明できないもの・しづらいもの)への対策ってどうすればいいのでしょうね。
この手のビジネスの特徴でなんとなく「変だな」とは感じられはするのですが。
「大変人気ですから、今すぐに契約しないと…」云々
→そんなに人気なら、なんで無理して客引きしてくるの?
「画期的な技術で、大手に真似されては困り
Re:すぐに「おかしい」と判るものはそんなに悪質でもない (スコア:2, おもしろおかしい)
某携帯電話サービス会社にて、
店員「そのサービスをご利用になるには、"ナントカカントカ会員"になる必要があります。」
客「"ナントカカントカ会員"になると、どんなデメリットがあるの?」
店員「ありません。」
客「料金とかもかわらないの?」
店員「かわりません。」
客「なんか縛りとかもないの?」
店員「ありません。」
客 (…じゃ、その契約はなんのために必要なんだ?)
あやしいと思いました。
某カード会社と電話で、
営業「○○サービスにご契約を変更していただければ、今なら500円の商品券をプレゼント中です。」
客「○○サービスになると、今のカードと違って、どんなデメリットがあるの?」
店員「ありません。」
客「限度額とかもかわらないの?」
店員「かわりません。」
客「なんか縛りとかもないの?」
店員「ありません。」
客 (…じゃ、何のための契約はなんだ?)
本当に、あやしいと思いました。
某大手電信電話会社(東)から、
担当者「○○ファミリータイプから、○○ハイパータイプに変えてください。お願いします。」
客「え?」
(数日後)
担当者「今なら工事費も全部無料ですから、変えてください。お願いします。」
客「え?」
(数日後)
担当者「誠に勝手ながら○月○日以降に工事させていただきますんで、よろしくお願いします。」
客「え?」
なぜかこれは理解できた。
Re: (スコア:0)
まぁ、デメリットが本当にないなら周知だけで勝手にやればいいよな。
工事はやりすぎだとは思うけど。
ドコモのプレミアクラブとか、何が等価交換されるのか怖くては入れません...