パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

訃報:石田晴久氏逝去」記事へのコメント

  • プログラミング言語Cといえば、ポインタの章が理解できずに何度も読みすぎてそのページだけ黒くなっていました。
    ご逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

    • 私自身はPascalとModula-2とFortranの経験しかない段階で
      Ver.2.1のWindowsからWindowsのプログラミング本だけを片手にイキナリC言語に入ってしまったので
      メモリはリニアじゃなくて切れ切れだわ、ポインタじゃなくてハンドル(実体はポインタへのポインタだけど使用前にはロック必須)だわ、標準ライブラリは使えないわ、とひどい目にあいましたw
      (とはいえ仕事じゃなくて学生が趣味でやってただけなので、ひどい目といっても知れてましたが。) 

      K&Rはそのずっと後、卒論・修論でC++をさんざん使った後に古典として読んだので、
      世代的には「K&Rでプログラミングを覚えたぜ」世代の範囲内なのにこのトピックではあまり熱く語れないという…。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...