パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PS3用Linuxで動くエミュレータやゲームが続々登場」記事へのコメント

  • 疑問点 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    1・それらは PS3 でなければ動かせないものなのか
    2・仮に PS3 以外にも動かせる環境があるとしたら、その中から PS3 を選ぶメリットは何なのか

    正直なところ、このニュースを見て PS3 に linux 入れるか、なんて思うような人はとっくに入れてるような気がします。入れただけで全然使ってなかった人が、もう一度動かすか、と思うことはあるかもしれませんが。

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      仮に PS3 以外にも動かせる環境があるとしたら、その中から PS3 を選ぶメリットは何なのか

      そこにコンピュータがあるから。

      冗談はともかく、Linuxが動作する、blu-rayドライブを搭載したマルチコアPCとしては、そこそこ安価で使い勝手のいい部類に入るのではないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        >blu-rayドライブを搭載したマルチコアPC

         そんなレアな環境を引き合いに出されても……。
         PS3以外には数えるほどのメーカー製WindowsPCしか無いだろ。っていうか、blu-rayドライブを搭載したシングルコアPCなんてあるのか?

        • by motamota (30138) on 2009年03月12日 1時57分 (#1529370)

          そんなレアな環境を引き合いに出されても……。
          PS3以外には数えるほどのメーカー製WindowsPCしか無いだろ。

          少なくとも、現在の国内トップ5メーカー(NEC、富士通、デル、東芝、HP)の内、東芝以外は「blu-rayドライブを搭載したマルチコアPC」をラインナップしているようですが、そんなにレアでしょうか?

          親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...