アカウント名:
パスワード:
アフリカが舞台なのだから黒人なのは仕方がない、のではなく、なぜアフリカを舞台に設定したのか、がポイントなのでは?
人種差別とか言われそうなことは分かっていて、それでもあえてアフリカを舞台に設定したのは、なぜでしょうか。
批判が正当かどうか、も重要ですが、商売やってるのですから、批判に対応するコストやマイナスイメージがつくかもしれないリスクくらい検討すべきでしょう。
それとも、白人が黒人を撃つという状況にわざとしておいて、消費者の潜在的な差別意識をそれとなくくすぐるから売り上げが伸びるだろう、表向き差別してないから批判はかわせるはずという計算に基づいた設定なのなら、それはそれで見事ですけどね。
むしろ、多国籍企業が人体実験を行うときに黒人を使うであろうという風刺なのでは?とか思いました。「白人が黒人を撃つという状況にしている」のではなく、今現在だって直接鉛玉を打ち込むのではなくとも差別をしているだろうと・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なぜアフリカを舞台に設定したのか (スコア:1, すばらしい洞察)
アフリカが舞台なのだから黒人なのは仕方がない、のではなく、
なぜアフリカを舞台に設定したのか、がポイントなのでは?
人種差別とか言われそうなことは分かっていて、それでもあえて
アフリカを舞台に設定したのは、なぜでしょうか。
批判が正当かどうか、も重要ですが、商売やってるのですから、
批判に対応するコストやマイナスイメージがつくかもしれない
リスクくらい検討すべきでしょう。
それとも、白人が黒人を撃つという状況にわざとしておいて、
消費者の潜在的な差別意識をそれとなくくすぐるから売り上げが
伸びるだろう、表向き差別してないから批判はかわせるはずという
計算に基づいた設定なのなら、それはそれで見事ですけどね。
Re:なぜアフリカを舞台に設定したのか (スコア:3, すばらしい洞察)
むしろ、多国籍企業が人体実験を行うときに黒人を使うであろうという風刺なのでは?とか思いました。
「白人が黒人を撃つという状況にしている」のではなく、今現在だって直接鉛玉を打ち込むのではなくとも差別をしているだろうと・・。
◆IZUMI162i6 [mailto]
Re: (スコア:0)
製薬メーカーは、アフリカで人体実験を実際に行っているそうですよ。
しかも、非人道的なものを。
現実に即した話なのです。