アカウント名:
パスワード:
教育方針どころか、教育というもの自体をなめてる上司/先輩が多いのも事実かな。自分の周りだけかもしれないけど。
技術的な知識やノウハウを吸収、実践する能力があるからといって、人に知識を伝授する能力があるとは限らない(逆もしかり)ということに気づいてない人が教師と生徒の組み合わせを適当にアサインしちゃうと悲劇が生まれる。
確かにおかしな新人が来るのは事実だけど、それをうまく直しきれずに投げ出してるケースもあると思うんですよねぇ。
社会に出たら教師なんていませんよ。
今日もまたナイフを地面に一刺し一刺し地雷を探す日々です。
>今日もまたナイフを地面に一刺し一刺し地雷を探す日々です。
ソースコードに地雷を隠し続ける先輩を、後ろから刺したくなったことありませんか?
地雷を埋めた人は早々に沈みそうな船からはいなくなってますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
行き当たりばったり (スコア:0)
伝言ゲームになってて、上で言ってることと下でやってることが大違いなことしかないんじゃない?
一時期言われてたジェンダーフリーとか、伝言ゲームで過剰になりすぎたいい例。
Re: (スコア:1)
教育方針どころか、教育というもの自体をなめてる上司/先輩が多いのも事実かな。
自分の周りだけかもしれないけど。
技術的な知識やノウハウを吸収、実践する能力があるからといって、
人に知識を伝授する能力があるとは限らない(逆もしかり)ということに気づいてない
人が教師と生徒の組み合わせを適当にアサインしちゃうと悲劇が生まれる。
確かにおかしな新人が来るのは事実だけど、それをうまく直しきれずに投げ出してる
ケースもあると思うんですよねぇ。
Re: (スコア:2)
社会に出たら教師なんていませんよ。
今日もまたナイフを地面に一刺し一刺し地雷を探す日々です。
◆IZUMI162i6 [mailto]
Re: (スコア:0)
>今日もまたナイフを地面に一刺し一刺し地雷を探す日々です。
ソースコードに地雷を隠し続ける先輩を、後ろから刺したくなったことありませんか?
Re:行き当たりばったり (スコア:2)
地雷を埋めた人は早々に沈みそうな船からはいなくなってますよ。
◆IZUMI162i6 [mailto]