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事故が起きたときの影響範囲もそうですが、 東急田園都市線では事故・故障・乗客急病から「混雑のため」に至るまで、遅延の発生確率自体が東武線と直通運転し始めてから顕著に上がっています。
直通運転開始と共にダイヤ改正があって列車の密度が上がったことの方が実は影響している可能性もあります(渋滞の発生は密度に依存する [srad.jp]という話題も以前ありました)が、 乗客数(=混雑率)も顕著に上がったし、どこかのパラメータが何かの閾値を超えたんじゃないかと疑っています。
繋ぎゃいいってもんじゃないというのが実感です。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ここまで直通運転の弊害指摘レスなし (スコア:0)
Re:ここまで直通運転の弊害指摘レスなし (スコア:2)
事故が起きたときの影響範囲もそうですが、 東急田園都市線では事故・故障・乗客急病から「混雑のため」に至るまで、遅延の発生確率自体が東武線と直通運転し始めてから顕著に上がっています。
直通運転開始と共にダイヤ改正があって列車の密度が上がったことの方が実は影響している可能性もあります(渋滞の発生は密度に依存する [srad.jp]という話題も以前ありました)が、 乗客数(=混雑率)も顕著に上がったし、どこかのパラメータが何かの閾値を超えたんじゃないかと疑っています。
繋ぎゃいいってもんじゃないというのが実感です。