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地上の風速風向計・・・NOTAMでしたっけ?・・・は、2時の方向から、最大風速20mを示していたそうですから、強風が原因とは、考えたくないですね。
事故の数分前に着陸した機体の機長からは、ウインドシアが発生している模様との報道がなされていました。タワーも事故機の機長も知らされていたようです。
シアラインなら、現在の航空機には、ウインドシア警報装置がついているから、ある程度の予見は、できたのでしょうけど、マイクロバーストとなるとマイクロバーストを抜けた瞬間に揚力がアップしたのでは?
>地上の風速風向計・・・NOTAMでしたっけ?・・・は、2時の方向から、最大風速20mを示していたそうですから、強風が原因とは、考えたくないですね。
てかそれ、ATIS(Automatic Terminal Information Service)の方では??つか飛行場情報なので、風向だけでなくその他の気象情報も込み込みで自動放送されてるわけですが。
NOTAMは(NOtice To AirMan)だったはず。
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強風? (スコア:0)
Re:強風?・・・ウインドシア (スコア:1)
地上の風速風向計・・・NOTAMでしたっけ?・・・は、2時の方向から、最大風速20mを示していたそうですから、強風が原因とは、考えたくないですね。
事故の数分前に着陸した機体の機長からは、ウインドシアが発生している模様との報道がなされていました。
タワーも事故機の機長も知らされていたようです。
シアラインなら、現在の航空機には、ウインドシア警報装置がついているから、ある程度の予見は、できたのでしょうけど、
マイクロバーストとなるとマイクロバーストを抜けた瞬間に揚力がアップしたのでは?
Re:強風?・・・ウインドシア (スコア:1)
>地上の風速風向計・・・NOTAMでしたっけ?・・・は、2時の方向から、最大風速20mを示していたそうですから、強風が原因とは、考えたくないですね。
てかそれ、ATIS(Automatic Terminal Information Service)の方では??つか飛行場情報なので、風向だけでなくその他の気象情報も込み込みで自動放送
されてるわけですが。
NOTAMは(NOtice To AirMan)だったはず。