パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MS 製数学教育ソフト,ついに日本語版登場」記事へのコメント

  • by kanPeMic (37960) on 2009年03月24日 14時34分 (#1536932)
     日本には、大変優秀なFreeソフトの関数グラフソフトやbasic言語など、たいくさんあります。しかしながら、一般的な中学校や高等学校で、それをよく利用しているという現状ではありません。つまり、ライセンスも持って、1台1000円もする、ということは1教室当たり、40台4万円もする教育ソフトを導入する予算はどこにもありません。また、教室にパソコンを持ち込んで映写をする設備もありません。それが、定価が5000円もするようなソフトをだれが購入するのか?まったくマーケテイングのミスとしか言いようがありません。5000円払うなら、まずFreeソフトを使うでしょう。提案としては、秀丸エディターのように、version3.0ぐらいまではfreeにして。4.0以降は有料にするか?もしくは、日本ではなく、他のアジアの国々、今その地の国々は数学教育に大変大きな関心を持っています。たくさんの予算が国から支払われています。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...