パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

社内は違法コピーソフトだらけだった。どうする?」記事へのコメント

  • 上司「せっかく専門家を雇ったのに、テンプラアイスだかなんだか知らんが
       かえってコストが掛かるじゃないか!
       プロなら給料分以上のコスト削減を実現して当然だ!」

    他社員「コンプライアンスとか何とか言って、結局やりたくないんだろ。
        何のために雇われてるんだよ石潰し。」

    #実際、セットアップ作業に要した残業代すら出ないのに、
    #何で他社の利益を守ってやらにゃならんのだ、
    #とかいう、スーパーロジックは聞いたことがある。
    • by Anonymous Coward on 2009年03月27日 0時04分 (#1538750)

      そこは上司を超えてもっと上の偉い人ににこっそりと実情を伝え、この情報が漏れたら(自分が漏らす気満々な雰囲気を出しつつ)スゲー損害賠償請求されるから黙って自分のコンプライアンスのポリシーに従った方が得ですぜ。とか脅すのが良いと思います。結局上の人間が危機感を持ってトップダウンで少しずつ健全な状態に変えてくしかないんでしょうし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そして、気がついたら不思議な手当が毎月の給与明細に・・・・
        明示的ではない買収。そして、無理矢理共犯。

        # 気をつけましょうね

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...