アカウント名:
パスワード:
以前は自社の他部署で作ってるゲームを発売日前に貰えた。でも次世代機になってからは「サンプルくれよー」って言っても「発売日前のゲームを遊んでるとネットワーク経由でバレるのでダメ」と断られるようになりました。(次世代機はフレンドがどんなゲームで遊んでいるか表示する機能がある)
そういうことかにゃあ?・・・微妙に関係あるようで関係ないかも
> 以前は自社の他部署で作ってるゲームを発売日前に貰えた。そのような不当な利益供与が許されるのは信じられません。海賊版対策云々以前の問題です。いろいろと煩いことを声高に叫んでいますが、結局売る側も海賊版業者と同じようなものですね。
ソフトウェアは開発効率さえ上げれば、生産設備も製造技術も必要ないのですから、いくらでもコストダウンできるはずです。ソースコード流用を推し進めて開発コストを正しい水準まで引き下げれば、価格も下がりますし、ユーザーはわざわざ海賊版を買おうとも思わなくなります。それが本来の正しい海賊版対策の姿です。
最終的に誰でも利用可能なゲームエンジンを使うことにより、開発という概念はなくなるでしょう。そうなればユーザーは更に安価なソフトを購入でき、海賊版もなくなり、クリエーターやアーチストに正しく利益が分配され、バグを埋め込んでは削除することに時間を費やすマッチポンプエンジニアに給料を払う必要もなくなるでしょう。
ずいぶん分かりづらい「おもしろおかしい」狙いですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ゲームを作ってる会社に勤めてるけど (スコア:5, 興味深い)
以前は自社の他部署で作ってるゲームを発売日前に貰えた。
でも次世代機になってからは「サンプルくれよー」って言っても
「発売日前のゲームを遊んでるとネットワーク経由でバレるのでダメ」と断られるようになりました。
(次世代機はフレンドがどんなゲームで遊んでいるか表示する機能がある)
そういうことかにゃあ?・・・微妙に関係あるようで関係ないかも
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
> 以前は自社の他部署で作ってるゲームを発売日前に貰えた。
そのような不当な利益供与が許されるのは信じられません。海賊版対策云々以前の問題です。いろいろと煩いことを声高に叫んでいますが、結局売る側も海賊版業者と同じようなものですね。
ソフトウェアは開発効率さえ上げれば、生産設備も製造技術も必要ないのですから、いくらでもコストダウンできるはずです。ソースコード流用を推し進めて開発コストを正しい水準まで引き下げれば、価格も下がりますし、ユーザーはわざわざ海賊版を買おうとも思わなくなります。それが本来の正しい海賊版対策の姿です。
最終的に誰でも利用可能なゲームエンジンを使うことにより、開発という概念はなくなるでしょう。そうなればユーザーは更に安価なソフトを購入でき、海賊版もなくなり、クリエーターやアーチストに正しく利益が分配され、バグを埋め込んでは削除することに時間を費やすマッチポンプエンジニアに給料を払う必要もなくなるでしょう。
格差社会ニッポンを変える!
貸し渋り・はがしの温床、大銀行の厳正審査をやめさせよう!
Re:ゲームを作ってる会社に勤めてるけど (スコア:1)
ずいぶん分かりづらい「おもしろおかしい」狙いですね