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日本はかつて「構造改革」という美名の下に、弱者を切り捨てる政策を強行し、その結果、金融危機の震源地より大きなダメージを受けることになりました。そして、今度は「景気対策」の美名の下に、「構造改革」で痛んだ利権に税金をじゃぶじゃぶと投入する政策を実行に移しています。
非常に愚かしいのは、事実上の国有化を放棄し、民営化した高速道路に対して税金による売り上げ補填をはかっている点です。「効果があったかどうか」という以前に、民間企業への税金投入であり、完全にモラルハザードと言わざるを得ません。
この点は、競合交通機関に対しても非常に不公正な競争を強いるもの
なんで、麻生政権以前から予定されていたことが実行されただけでむりやり麻生叩きにもっていくんですか?
#マスゴミは小沢の汚職さえ麻生叩きにもっていったなー
麻生政権以前の予定では定額減税だったし消費拡大ではなく生活支援が目的だったことを都合よく無視していますね。
減税では、税金を払ってない層(本来支援が欲しい人達)には届かないから、給付金方式にしたんでしょ。さらに、生活支援と言ってた頃とは経済状況が変わったから方針を変えたんですよね。
# どうせ、やり方を変えてなきゃ変えてないで、融通が利かないとか何とか言いがかりをつけるんだろ。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
美名の下に強行される愚策 (スコア:-1, フレームのもと)
日本はかつて「構造改革」という美名の下に、弱者を切り捨てる政策を強行し、
その結果、金融危機の震源地より大きなダメージを受けることになりました。
そして、今度は「景気対策」の美名の下に、「構造改革」で痛んだ利権に税金を
じゃぶじゃぶと投入する政策を実行に移しています。
非常に愚かしいのは、事実上の国有化を放棄し、民営化した高速道路に対して
税金による売り上げ補填をはかっている点です。「効果があったかどうか」という
以前に、民間企業への税金投入であり、完全にモラルハザードと言わざるを得ません。
この点は、競合交通機関に対しても非常に不公正な競争を強いるもの
Re: (スコア:1)
なんで、麻生政権以前から予定されていたことが実行されただけで
むりやり麻生叩きにもっていくんですか?
#マスゴミは小沢の汚職さえ麻生叩きにもっていったなー
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
麻生政権以前の予定では定額減税だったし消費拡大ではなく生活支援が目的だったことを都合よく無視していますね。
Re:美名の下に強行される愚策 (スコア:1)
減税では、税金を払ってない層(本来支援が欲しい人達)には届かないから、給付金方式にしたんでしょ。
さらに、生活支援と言ってた頃とは経済状況が変わったから方針を変えたんですよね。
# どうせ、やり方を変えてなきゃ変えてないで、融通が利かないとか何とか言いがかりをつけるんだろ。