アカウント名:
パスワード:
面白い先生がいないのもあるんじゃないかと。
面白い先生というか、偏屈者というか。授業でへんなことから変わったことまで(笑)教えてくれる先生は概して学校職員内での評価が低かったりするので、結果として職員室内でかちあってたりしてます(ただしソースは俺)。
んで、そういう先生は自腹で教材用意して、「変な実験」をクラス児童or生徒全員に体験させちゃうもんだから、問題になってしまって、の繰り返しもあるような気もします。
例)身近なものを燃やすと何色になるか(炎色反応)って実験するだけで児童or生徒が放火する原因になるからやめさせろ とかどんだけゆとりPTAなんだとかおもったりとかしますがそれが現実なんでしょうか。
TVでぜんじろう先生の授業見るとわくわくしてたまらんのですが、授業でやっちゃだめなんですかねえ。
せめて教育問題が主題に挙がっているときは、教育用語できちんとした定義のある「ゆとり教育」「ゆとり世代」は正しく使いませんか。便利な蔑称としてではなく。
あなたの使い方は、「まるで女みたいな奴だな」と行った差別用語と同次元ですよ。
ごめんなさい、ごっちゃになってました。「ゆとり世代の親」、ぶっちゃけていえば私と同年代の親、です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
モノよりもヒトを (スコア:3, 参考になる)
面白い先生がいないのもあるんじゃないかと。
面白い先生というか、偏屈者というか。授業でへんなことから変わったことまで(笑)教えてくれる
先生は概して学校職員内での評価が低かったりするので、結果として職員室内でかちあってたり
してます(ただしソースは俺)。
んで、そういう先生は自腹で教材用意して、「変な実験」をクラス児童or生徒全員に体験させちゃう
もんだから、問題になってしまって、の繰り返しもあるような気もします。
例)身近なものを燃やすと何色になるか(炎色反応)って実験するだけで
児童or生徒が放火する原因になるからやめさせろ とかどんだけゆとりPTAなんだとか
おもったりとかしますがそれが現実なんでしょうか。
TVでぜんじろう先生の授業見るとわくわくしてたまらんのですが、授業でやっちゃ
だめなんですかねえ。
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ
Re: (スコア:0)
せめて教育問題が主題に挙がっているときは、教育用語できちんとした定義のある「ゆとり教育」「ゆとり世代」は正しく使いませんか。
便利な蔑称としてではなく。
あなたの使い方は、「まるで女みたいな奴だな」と行った差別用語と同次元ですよ。
Re:モノよりもヒトを (スコア:1)
ごめんなさい、ごっちゃになってました。「ゆとり世代の親」、
ぶっちゃけていえば私と同年代の親、です。
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ