パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

お気に入りの「イースターエッグ」は?」記事へのコメント

  • もはや皮肉。 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by troubot (20794) on 2009年04月14日 22時38分 (#1548983)

     仕事で使ってる某社のコイン計数機。
     電源を入れたとき、機械の準備ができるまで液晶画面にメッセージが表示されます。
     それが内蔵時計と連動してて、朝だと「おはようございます」午後だと「こんにちわ」のように時節にあったものが表示されていたのですが。

     クリスマス商戦の際、どうしても小銭の計数が必要になって休日出勤で計数機の電源を入れたら「メリークリスマス」と出たときにはどうしてやろうかと思いました。
     ……ちなみに正月セールの時に、やっぱり元日早々電源をいれたら「あけましておめでとうございます」って出た。こっちゃ事務職だからそんなこと言われる日に働かされること自体カリカリ来てるというのに、もう(以下愚痴につき削除)

    • by Anonymous Coward

      Mac OSも漢字Talkとか呼ばれていた時代にはそんな機能がありましたね。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...