パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows7ではAutoRun無効に、VistaとXPにも順次適用予定」記事へのコメント

  • 個人的には、パケットライト系の光学メディアがUSBメモリやHDDなどと同様の扱いになってれば、これで利便性との兼ね合いを含めて理想的な妥協点に達したと思います。
    あとは、ごく一部のCD-ROMであるような、引数をつけてexeを起動しないとまともに動いてくれない(つまり、Autorun.iniに完全に依存)ようなタイプのCD-ROMさえ無くなれば完璧かな。

    結局、セキュリティから考えるなら、通常の状態で書き込みができるメディアさえ自動起動が行われないようになってれば良くて、これを「迷走」とかそういうレベルで考える必要は何もなく、むしろきちんと正しい状態へ復帰した、と言えるだけの話だと思います。MSのこの方針を支持します。ついでに既存のマシンへもアップデート適用できるといいな。特にVistaの自動実行関連が結構酷い [lucanian.net]らしいので、VistaについてはWindows7と同様になるパッチを適用してくれると助かりますねー。

    • by Anonymous Coward

      > MSのこの方針を支持します。ついでに既存のマシンへもアップデート適用できるといいな。特にVistaの自動実行関連が結構酷いらしいので、VistaについてはWindows7と同様になるパッチを適用してくれると助かりますねー。
      タレコミくらい読みましょうよ頼むから。
      > またVistaやXPについても同変更が適用される予定とのこと。
      でもXPってもう延長サポートじゃありませんでしたっけ。「これはセキュリティ修正だ」と言い張るのか有償パッチオンリーになるのか。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...