アカウント名:
パスワード:
http://www.pronews.jp/special/0905131102.html [pronews.jp] 4Kでの映像制作ってのはおっかないなあ。よくやったもんだ。
でも、これって製作途中ではどんな風にしてプレビューしたんだろうね?湾曲したドームスクリーンのプラネタリウムでは視野角の問題もあって「ここに視線が集中するからこっちにはオブジェクトを配置しなくていいや」とか「目立つ物体がないカットだから全面に気を配ってレイアウト」みたいなことはしたんだろうか?それともPCの画面で正方形状のウインドウで作業したのかな。
>4K素材は可能な限りディスク間を移動しないようにすることで、制作時間とワークフローの効率化を図っ
データストレージエキスポで出展してましたところ、4kデータを4ストリーム同時再生しながら、編集してできた4kデータを1ストリーム保存できる、という用途に耐えられるストレージって、なんかないですかねぇ?と聞いてきた人が何社分かありました
うちじゃ扱いがないので対応できなかったんですけど、そういうストレージって、どういうのになるんですかねぇ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
製作現場はどーだったのかな (スコア:1, 興味深い)
http://www.pronews.jp/special/0905131102.html [pronews.jp]
4Kでの映像制作ってのはおっかないなあ。
よくやったもんだ。
でも、これって製作途中ではどんな風にしてプレビューしたんだろうね?
湾曲したドームスクリーンのプラネタリウムでは視野角の問題もあって
「ここに視線が集中するからこっちにはオブジェクトを配置しなくていいや」とか
「目立つ物体がないカットだから全面に気を配ってレイアウト」
みたいなことはしたんだろうか?
それともPCの画面で正方形状のウインドウで作業したのかな。
>4K素材は可能な限りディスク間を移動しないようにすることで、制作時間とワークフローの効率化を図っ
Re:製作現場はどーだったのかな (スコア:2, 興味深い)
データストレージエキスポで出展してましたところ、4kデータを4ストリーム同時再生しながら、編集してできた4kデータを1ストリーム保存できる、という用途に耐えられるストレージって、なんかないですかねぇ?と聞いてきた人が何社分かありました
うちじゃ扱いがないので対応できなかったんですけど、そういうストレージって、どういうのになるんですかねぇ?
Re: (スコア:0)
適当に縮小したD2程度の映像で編集して、それを、4K映像に対して時間かけてレンダリングすりゃいいじゃない。
映画のフィルムの編集の機械に、そういうのがあったと思います。
フィルムの切り貼りで試行錯誤しないように、ビデオで編集して決まったら、フィルムの切り貼りの指示のデータが出力されるの。