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http://www.pronews.jp/special/0905131102.html [pronews.jp] 4Kでの映像制作ってのはおっかないなあ。よくやったもんだ。
でも、これって製作途中ではどんな風にしてプレビューしたんだろうね?湾曲したドームスクリーンのプラネタリウムでは視野角の問題もあって「ここに視線が集中するからこっちにはオブジェクトを配置しなくていいや」とか「目立つ物体がないカットだから全面に気を配ってレイアウト」みたいなことはしたんだろうか?それともPCの画面で正方形状のウインドウで作業したのかな。
>4K素材は可能な限りディスク間を移動しないようにすることで、制作時間とワークフローの効率化を図っ
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
製作現場はどーだったのかな (スコア:1, 興味深い)
http://www.pronews.jp/special/0905131102.html [pronews.jp]
4Kでの映像制作ってのはおっかないなあ。
よくやったもんだ。
でも、これって製作途中ではどんな風にしてプレビューしたんだろうね?
湾曲したドームスクリーンのプラネタリウムでは視野角の問題もあって
「ここに視線が集中するからこっちにはオブジェクトを配置しなくていいや」とか
「目立つ物体がないカットだから全面に気を配ってレイアウト」
みたいなことはしたんだろうか?
それともPCの画面で正方形状のウインドウで作業したのかな。
>4K素材は可能な限りディスク間を移動しないようにすることで、制作時間とワークフローの効率化を図っ
Re:製作現場はどーだったのかな (スコア:3, 参考になる)