パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

期待外れ、あるいは失敗に終わった10大テクノロジ」記事へのコメント

  • Zune? (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    Vistaは確かに期待はずれだったろうけど、Zuneってそこまで期待されてた?
    • Re:Zune? (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年05月18日 21時42分 (#1567966)

      VistaよりMEの方が・・・・
      さらにはx86版BeOSの方が失敗感あるな。(ギリギリ過去10年に入るよね。)Vistaより期待感は微妙かも知れないけど
      x86版が出た直後はいろいろな雑誌で取り上げられていたし

      Palmもこれに入っているがPalmって十分に成功して収束した感がある。
      十分に成功して収束した感がある物だとスマートメディアとかも

      これが10年ではなくて20年だったら
      ・OS/2
      ・3DO/バーチャルボーイ/ピピンアットマークあたりのゲーム機
      ・PD
      あたりがランクインするかな?

      親コメント
      • by hashitom (34540) on 2009年05月18日 21時55分 (#1567974)
        ユーザーの期待とベンダーの期待の乖離が大きかったと思います。
        元トピックも期待を持ったのが誰かを明確にすることで内容が変わった様に思えます。

        アレゲ的にはベンダーの期待と実態の乖離が大きく、かつ『成功』したものを
        羅列した方が面白いのではないかと考えます。

        ## モスキートとかは最後にはSF小説の重要な小道具にまでなりました。:-)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > x86版BeOSの方が失敗感ある

        まるでPPC版やBeBoxが成功していたかのような。好きだけど。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...