アカウント名:
パスワード:
> 問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという> だけのことだよ。
それをいろいろ思案してやったのが今回のDellの広告だと思います。ハンドバッグと同じようにやってみたら女性にも売れるのではないかという仮説をたてて実行してみました。結果は失敗でした。
この失敗をどう生かすかというのが次のDellの戦略ですよね。今回の広告で批判を受けた部分と受け入れられた部分が有ると思います。その受け入れられた部分と他の要素を組み合わせて新しい広告を考える。それがマーケティングに必要なことです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
怒れハンドバッグ業界 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:怒れハンドバッグ業界 (スコア:3, すばらしい洞察)
ハンドバッグに一番必要なのは感性に訴えることですから、セールスの次元が異なります。
下手すりゃ、鍛えようが無いものを相手にしなければなりませんので、教養なんて後付けで
どーにでもなるものを相手にしているパソコンなんぞより、もっとシビアです。
#教養はある程度要るけど、セールスのファーストチョイスじゃないんだよね。
問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという
だけのことだよ。
Re:怒れハンドバッグ業界 (スコア:2, 興味深い)
> 問題は単に、物にはその物自身に合った売り方があって、別の物の真似じゃ上手く行かないという
> だけのことだよ。
それをいろいろ思案してやったのが今回のDellの広告だと思います。
ハンドバッグと同じようにやってみたら女性にも売れるのではないか
という仮説をたてて実行してみました。結果は失敗でした。
この失敗をどう生かすかというのが次のDellの戦略ですよね。
今回の広告で批判を受けた部分と受け入れられた部分が有ると思います。
その受け入れられた部分と他の要素を組み合わせて新しい広告を考える。
それがマーケティングに必要なことです。