アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
PCに比較的近いガジェットということでは (スコア:0)
実用的でセンスが良ければ、ターゲットとする性別は無関係だと思います。
Re:PCに比較的近いガジェットということでは (スコア:2)
性別による違いはあるでしょ。少なくともPCに関して、私の周りの少ないサンプルでは大きな違いがありますよ。
女性は古いPCでも「Web見れてメールできるから十分。携帯もあるし」って感じですが、男性はPC複数台持ちが普通で、メインPCが古くなるとハイスペックな物に買い換えたり(または買い換えたいと熱望したり)してます。
興味の対象も男性と女性では違うでしょう。
男性同士の会話なら、「新しいPC買った」「まじで?ハードディスク何ギガ?」みたいにいきなりスペックを訊くことが多々ありますが、 同じように女性同士が会話するのは聞いたことがないです。
なんだかんだ言っても、男性と女性とでは違いがあるわけで、それぞれ別の市場ととらえてマーケティングするのは間違いではないと思いますよ。
今回のdellの件は単にやり方がよくなかった、というだけでしょう。