アカウント名:
パスワード:
いろいろ下書きをしたのですが、ほとんどばっさりやってしまいました。 端的に言えば、おっしゃるとおりにしてうまくいくのであれば良いと思います。 実際にトピック制御などは一時期行っていたことがあります。 ですが、そうはうまくはいかないのですね。
たとえば、サイトの規模が大きくないので、テーブルに載らない場合もそこそこあります。 小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。 まぁこういうのは一例で、他にもいろいろとあるのですが
小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。
私が書いたのは、ようするに「売り上げをあげたければ、自分が持っている枠を細かく分割して、それぞれニーズにあった所に売れ」というものです。3種類あるのは分割方法を提示しているだけ。そして細かく分割するのは、大きさ勝負では負けるから。その意味では tach さんの言っていることはもっともなのですが、「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」と…
小さいサイトで無理に数
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
スラドの広告2 [srad.jp]のほうにも書かせて頂きましたが、 コスト・リターン・リスクを考えて、今のような戦略になっているのだと思います。 広告業界のいろいろな………もありますし。
あと、たしかに記事としてはたしかにいろいろ小さいのを紹介しています。 しかし、 記事で紹介するのはせいぜい数十分〜小一時間程度ですが、 実際にビジネスとしてきちんと行うとなると、のべ時間は大きくなりますよね。 それに見合うだけの量(額)がないと、極端な話をすれば、 動いた分だけ赤字ということになりかねません。 もちろん、業務の効率化を行えば一件あたりのコストは下げられるでしょう。 しかし、効率化自体にコストがかかりますので、 どこにどういう形で配分するかというのは、最終的には経営者の判断だと思います。 一般的な話として、そういう風に考えられます。
一般的な話から /. に戻ると、 高級文房具や旅行といったジャンルはたしかにいままでの /. からは考えにくいものなので、 確かにおもしろそうです。
でも、旅行はどうなんだろう…。 私は旅行も昔から DIY(笑)なので、 各種チケットも宿も交通手段もほぼすべて自分で手配します。 宿の手配は代理店サイトを使うことが多いのですが。 /. の日記を見ていると、 鉄や車(バイク)好きな方々が自分で手配しているという場合が多そうに思います。 旅行好きな方もわりと少なかったりするんじゃないかなぁ、と。 このあたりも、アンケートができれば良かったかも。
ともあれ、実現可能かどうかはともかく、アイデアはありがたく頂戴いたします。 本当にありがとうございます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
おっしゃることはごもっともなのですが… (スコア:2)
いろいろ下書きをしたのですが、ほとんどばっさりやってしまいました。 端的に言えば、おっしゃるとおりにしてうまくいくのであれば良いと思います。 実際にトピック制御などは一時期行っていたことがあります。 ですが、そうはうまくはいかないのですね。
たとえば、サイトの規模が大きくないので、テーブルに載らない場合もそこそこあります。 小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。 まぁこういうのは一例で、他にもいろいろとあるのですが
Re: (スコア:1)
私が書いたのは、ようするに「売り上げをあげたければ、自分が持っている枠を細かく分割して、それぞれニーズにあった所に売れ」というものです。3種類あるのは分割方法を提示しているだけ。そして細かく分割するのは、大きさ勝負では負けるから。その意味では tach さんの言っていることはもっともなのですが、
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
と…
小さいサイトで無理に数
fjの教祖様
Re:おっしゃることはごもっともなのですが… (スコア:2)
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
スラドの広告2 [srad.jp]のほうにも書かせて頂きましたが、 コスト・リターン・リスクを考えて、今のような戦略になっているのだと思います。 広告業界のいろいろな………もありますし。
あと、たしかに記事としてはたしかにいろいろ小さいのを紹介しています。 しかし、 記事で紹介するのはせいぜい数十分〜小一時間程度ですが、 実際にビジネスとしてきちんと行うとなると、のべ時間は大きくなりますよね。 それに見合うだけの量(額)がないと、極端な話をすれば、 動いた分だけ赤字ということになりかねません。 もちろん、業務の効率化を行えば一件あたりのコストは下げられるでしょう。 しかし、効率化自体にコストがかかりますので、 どこにどういう形で配分するかというのは、最終的には経営者の判断だと思います。 一般的な話として、そういう風に考えられます。
一般的な話から /. に戻ると、 高級文房具や旅行といったジャンルはたしかにいままでの /. からは考えにくいものなので、 確かにおもしろそうです。
でも、旅行はどうなんだろう…。 私は旅行も昔から DIY(笑)なので、 各種チケットも宿も交通手段もほぼすべて自分で手配します。 宿の手配は代理店サイトを使うことが多いのですが。 /. の日記を見ていると、 鉄や車(バイク)好きな方々が自分で手配しているという場合が多そうに思います。 旅行好きな方もわりと少なかったりするんじゃないかなぁ、と。 このあたりも、アンケートができれば良かったかも。
ともあれ、実現可能かどうかはともかく、アイデアはありがたく頂戴いたします。 本当にありがとうございます。