アカウント名:
パスワード:
>ということで、>・メール、クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない>・メールアドレスを1件10円で提供していたのはまずいんじゃないの>です。
違うだろ。
>・メール、クレジット番号は加盟店に渡さないと告知した
としたのだから、メールアドレスやクレジット番号を加盟店に渡した時点でアウト。なので、
>・購入した加盟店からはユーザにメールが届く
も、たとえば購入者と加盟店がメールアドレスを知らずにやりとりできるシステムを楽天が構築してそれを仲介してメールのやり取り、というのなら問題ないが、加盟店にメールアドレスを知らせたらアウト。
そして、さらに>・(メール、)クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない
これも大問題だ。
これには反論のしようなどはない。
>購入者と加盟店がメールアドレスを知らずにやりとりできるシステムを楽天が構築して>それを仲介してメールのやり取り、というのなら問題ないが
じゃー問題ないだろ、今はそういうシステムになってる。別のところで、漏れてるけどなw
>>・(メール、)クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない>これも大問題だ。
どう問題なのか、具体的に指摘しなよ。
メールアドレスの件について、いつ改善されたかは分からないのですが、2005年9月をメドに改善ということであれば、2008年1月24日時点でもジャストマイショップに楽天利用者のメールアドレスを渡していました [srad.jp]
Subject: 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール) Date: Thu, 24 Jan 2008 06:24:00 +0900 (JST) From: order@rakuten.co.jpReply-To: ジャストマイショップ-order@justsystems.com, p(私) To: p C
いえいえとんでもない。今年の4月5月もバリバリです。
From order@rakuten.co.jp返信先 自分@XXX.com,rakuten@ZZZ.comTo 自分@XXX.comCc rakuten@ZZZ.com日付 2009/04/09 6:52件名 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
整理すると (スコア:2, 参考になる)
・規約にはユーザが提供した情報はすべて加盟店に渡すと記載されている(現在)
・過去に楽天から個人情報の漏えいがあった
・メール、クレジット番号は加盟店に渡さないと告知した
・購入した加盟店からはユーザにメールが届く
・加盟店にメールアドレスを1件10円で提供していたのは楽天も認めている
ということで、
・メール、クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない
・メールアドレスを1件10円で提供していたのはまずいんじゃないの
です。
あと、
・会社間の争いで記者個人の名前を出す楽天は常軌を逸していると思います
・自分は楽天で買い物をしていますがSPAMメールが来た覚えがありません
・楽天で買い物をすると三木谷の写真がでて医薬品販売の宣伝をするのが非常にうざいです
Re: (スコア:0)
>ということで、
>・メール、クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない
>・メールアドレスを1件10円で提供していたのはまずいんじゃないの
>です。
違うだろ。
>・メール、クレジット番号は加盟店に渡さないと告知した
としたのだから、メールアドレスやクレジット番号を加盟店に渡した時点でアウト。
なので、
>・購入した加盟店からはユーザにメールが届く
も、たとえば
購入者と加盟店がメールアドレスを知らずにやりとりできるシステムを楽天が構築して
それを仲介してメールのやり取り、というのなら問題ないが、
加盟店にメールアドレスを知らせたらアウト。
そして、さらに
>・(メール、)クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない
これも大問題だ。
これには反論のしようなどはない。
Re: (スコア:0)
>購入者と加盟店がメールアドレスを知らずにやりとりできるシステムを楽天が構築して
>それを仲介してメールのやり取り、というのなら問題ないが
じゃー問題ないだろ、今はそういうシステムになってる。
別のところで、漏れてるけどなw
>>・(メール、)クレジット番号などを加盟店に渡すことは全く問題ない
>これも大問題だ。
どう問題なのか、具体的に指摘しなよ。
Re: (スコア:3, 参考になる)
メールアドレスの件について、いつ改善されたかは分からないのですが、
2005年9月をメドに改善ということであれば、2008年1月24日時点でもジャストマイショップに楽天利用者のメールアドレスを渡していました [srad.jp]
Re:整理すると (スコア:1, 参考になる)
いえいえとんでもない。今年の4月5月もバリバリです。
From order@rakuten.co.jp
返信先 自分@XXX.com,rakuten@ZZZ.com
To 自分@XXX.com
Cc rakuten@ZZZ.com
日付 2009/04/09 6:52
件名 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)