アカウント名:
パスワード:
うちの祖父がアルツハイマーだったんですけどね。徘徊するとき、適当に玄関にある靴とかサンダルを履いて出て行ってました。・・・左右が違ったりすることも。
家にある靴全てをこれにしないと役に立たない気がします。・・・つまり、家族全員どこにいるかわかるわけですね。
大変!おじいちゃんが秋葉原に!あんた、今日大学行って近いんでしょ?ちょっと見てきてよ!
マジで?どのあたり?……わ、わかった見て来る(え?じぃちゃん俺のすぐそばじゃん!?でも、いないぞじいちゃん。すぐに連絡したら大学行ってないのばれるし探しながら店回るか……)
かぁちゃん、今秋葉原ついた(ずっといたけど)じいちゃんどこ?え?さっきから、ぐるぐる秋葉原回ってるようにずっといる?へ、へぇ。あれおかしいなあどこだろう。
# こんな悲劇に注意
あなた大変よ、お義父さんが吉原に行っちゃったみたいなの。残業なんとか切り上げて探しに行ってきてくれないかしら。
わ、わかった探しに行って見るよ。
(しばらくして)
あなたもっと大変よ、お義父が部屋で寝てたみたいなの。これってどういうことかしら?
同意。靴全部か、または裸足で出て行っても使えるようなものじゃないとだめ。
> ・・・つまり、家族全員どこにいるかわかるわけですね。
家族の居場所が心配なときには,私の居場所も家族に知らせておきたいと思いますよ。もともと家族ですから秘密を共有できると信じられますし。そもそも,家族にも説明できない用事で外出したいような気分に,なれそうもない。
私の居場所を知られたくない人には,家族の居場所も知らせたくないし,まして同居されるのも辛い。そういう人とは,親族であっても,あらかじめ生活を分けておいたほうがよさそう。そうすれば靴を間違われることだってありませんし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
たぶん役に立たない・・・ (スコア:4, 興味深い)
うちの祖父がアルツハイマーだったんですけどね。
徘徊するとき、適当に玄関にある靴とかサンダルを履いて出て行ってました。
・・・左右が違ったりすることも。
家にある靴全てをこれにしないと役に立たない気がします。
・・・つまり、家族全員どこにいるかわかるわけですね。
Re:たぶん役に立たない・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)
大変!おじいちゃんが秋葉原に!
あんた、今日大学行って近いんでしょ?
ちょっと見てきてよ!
マジで?どのあたり?
……わ、わかった見て来る
(え?じぃちゃん俺のすぐそばじゃん!?
でも、いないぞじいちゃん。
すぐに連絡したら大学行ってないのばれるし
探しながら店回るか……)
かぁちゃん、今秋葉原ついた(ずっといたけど)
じいちゃんどこ?
え?さっきから、ぐるぐる秋葉原回ってるように
ずっといる?
へ、へぇ。あれおかしいなあどこだろう。
# こんな悲劇に注意
Re:たぶん役に立たない・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)
あなた大変よ、お義父さんが吉原に行っちゃったみたいなの。
残業なんとか切り上げて探しに行ってきてくれないかしら。
わ、わかった探しに行って見るよ。
(しばらくして)
あなたもっと大変よ、お義父が部屋で寝てたみたいなの。
これってどういうことかしら?
Re: (スコア:0)
同意。靴全部か、または裸足で出て行っても
使えるようなものじゃないとだめ。
Re: (スコア:0)
> ・・・つまり、家族全員どこにいるかわかるわけですね。
家族の居場所が心配なときには,私の居場所も家族に知らせておきたいと思いますよ。
もともと家族ですから秘密を共有できると信じられますし。
そもそも,家族にも説明できない用事で外出したいような気分に,なれそうもない。
私の居場所を知られたくない人には,家族の居場所も知らせたくないし,まして同居されるのも辛い。
そういう人とは,親族であっても,あらかじめ生活を分けておいたほうがよさそう。
そうすれば靴を間違われることだってありませんし。