アカウント名:
パスワード:
>旅客機に対する競争力を確保しようというエゴのために最短経路を主張しているJR東海
民間事業者同士の健全な事業競争なのですから当然では?どうしてそれがエゴになるのかわかりません。
それを言ったら地方自治体が地元の町のために行動するのは当然とすればエゴじゃないのか?
なわけない。
エゴイズムとは利己主義のこと。相手を考えないことは何でもエゴだぞ。長年Bルート案で意見集約し、推進を計ってきたことはそれがいくら古い話であろうと事実であって、それをJRが知らないはずはないのだが、それをほぼ自己都合のみで無視しひっくり返そうとしていることをエゴといわないのは公正に見てもおかしい。
片方は営利企業だから本来業務として営利を追求するのは当然、片方は地方自治体だが、日本の自治体なのだから本来業務としての自治体活動よりも国全体の事を考えろ、なんてのは明らかに暴論。
かたや全額自己資金でやるとまでいっているJR東海と、出すものを出すそぶりも見せずただクレクレいう地元自治体
エゴは後者としか思えません。
Bルートに路線を引きたければ、JR東海のように長野が自分の金でつくれば良いでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
何で長野県は恥も外聞もなく自分のエゴを丸出しにできるのだろうか (スコア:0)
自分の所の県に1駅しか止まらないのが気に入らないからといって、
建設されれば50年は使うことになるインフラをどういう理論を持ってねじ曲げようとするのだろうか。
自分のエゴのために公共の福祉を犠牲にしろと声高に主張している長野県に嫌悪しか感じません。
本当に公共の福祉か? (スコア:0)
まあ、どっちもどっちか。
Re: (スコア:2)
>旅客機に対する競争力を確保しようというエゴのために最短経路を主張しているJR東海
民間事業者同士の健全な事業競争なのですから当然では?
どうしてそれがエゴになるのかわかりません。
Re: (スコア:0, 興味深い)
それを言ったら地方自治体が地元の町のために行動するのは当然とすればエゴじゃないのか?
なわけない。
エゴイズムとは利己主義のこと。相手を考えないことは何でもエゴだぞ。
長年Bルート案で意見集約し、推進を計ってきたことはそれがいくら古い話であろうと事実であって、それをJRが知らないはずはないのだが、それをほぼ自己都合のみで無視しひっくり返そうとしていることをエゴといわないのは公正に見てもおかしい。
片方は営利企業だから本来業務として営利を追求するのは当然、片方は地方自治体だが、日本の自治体なのだから本来業務としての自治体活動よりも国全体の事を考えろ、なんてのは明らかに暴論。
Re:本当に公共の福祉か? (スコア:2, すばらしい洞察)
かたや全額自己資金でやるとまでいっているJR東海と、出すものを出すそぶりも見せずただクレクレいう地元自治体
エゴは後者としか思えません。
Bルートに路線を引きたければ、JR東海のように長野が自分の金でつくれば良いでしょう。