アカウント名:
パスワード:
これだけの巨費を投じて日本の産業にほとんど貢献できないんだったら、いっそうのことその全額を心神開発とかにつぎこんだらどうだろう?
思いっきり政治判断がいるところだとは思うが
>F-22輸出型もタイフーンのライセンス生産もF-35の購入も全部F-4の退役には間に合いません。じゃあもうF-2増産しか選択肢が無いじゃないか
このへん [mhi.co.jp]の情報によると、
らしい。
早めに決断しないと、そのF-2すら選択肢から無くなるということ。
> 早めに決断しないと、そのF-2すら選択肢から無くなるということ。
それは多分無い!機体がコンパクトすぎて拡張性が無いので F-15 の後継機種に対しての性能を出せませんF-4 は機体がデカイ分いろいろ改造して(近代化改修)して現在に至っております
>機体がコンパクトすぎて拡張性が無いので F-15 の後継機種に対しての性能を出せませんF-15の後継ではなく老朽減耗するF-4の後継がとりあえず満たせればいいのでは?現在はF-2も三沢・築城で警戒待機任務に就いていて実用性が証明されているし、量産効果による今後の若干の費用低減も期待できるし、機種が増えて補給の手間がいたずらに増えることもないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
心神 (スコア:1, すばらしい洞察)
これだけの巨費を投じて日本の産業にほとんど貢献できないんだったら、
いっそうのことその全額を心神開発とかにつぎこんだらどうだろう?
思いっきり政治判断がいるところだとは思うが
Re: (スコア:0)
心神で得られた知見を元に要求仕様をまとめてF-XなりFS-Xなりにしていくんです。
しかし、国産機の開発に注力するのは良いけど、F-4の耐用年数がもう切れかかってて墜落事故がいつ起きても不思議じゃないという現状があまり認識されてないようですね。
F-22輸出型もタイフーンのライセンス生産もF-35の購入も全部F-4の退役には間に合いません。
Re:心神 (スコア:0)
>F-22輸出型もタイフーンのライセンス生産もF-35の購入も全部F-4の退役には間に合いません。
じゃあもうF-2増産しか選択肢が無いじゃないか
F-2ももうヤバい (スコア:0)
このへん [mhi.co.jp]の情報によると、
(=部品メーカーがF-2用部品の生産を終了させる可能性がある。まぁ、運用は続くんで消耗品は大丈夫だろうけど、消耗するもんでもないアビオニクス関連はヤバそう)
らしい。
早めに決断しないと、そのF-2すら選択肢から無くなるということ。
Re: (スコア:0)
> 早めに決断しないと、そのF-2すら選択肢から無くなるということ。
それは多分無い!
機体がコンパクトすぎて拡張性が無いので F-15 の後継機種に対しての性能を出せません
F-4 は機体がデカイ分いろいろ改造して(近代化改修)して現在に至っております
Re:F-2ももうヤバい (スコア:1)
>機体がコンパクトすぎて拡張性が無いので F-15 の後継機種に対しての性能を出せません
F-15の後継ではなく老朽減耗するF-4の後継がとりあえず満たせればいいのでは?
現在はF-2も三沢・築城で警戒待機任務に就いていて実用性が証明されているし、
量産効果による今後の若干の費用低減も期待できるし、
機種が増えて補給の手間がいたずらに増えることもないし。