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そもそも、64はほとんどのゲームで3Dスティックを使いましたが、PS2なんてRPGで滑らかに移動するぐらいしかアナログスティックを活用した記憶がありません。アナログよりも十字キーの方が操作しやすい場合が多かったり……。
あ、サターンは別です。あのアナログデバイスはナイツのためだけに十分存在価値があったので。
> PS2なんてRPGで滑らかに移動するぐらいしかアナログスティックを活用した記憶がありません。エースコンバットやリッジレーサーのこともたまには思い出してあげてください。とはいえDualShock2はスタート、セレクト、LR3以外は全部アナログなので、そこそこどうにかなった気はしますが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
64のコントローラーってそんなに悪い? (スコア:3, すばらしい洞察)
すでにほぼすべてのゲーム機に搭載されてるではありませんか。さすがに十字キーは要らなかったかなと思う。
Re: (スコア:1)
不器用な私でも細かい操作が可能でした。
PSのアナログスティックは、後から取って付けたような配置なだけに、
細かい操作がしづらく、そういう操作を要求するゲームではイラっとさせられます。
(俺の料理でブチ切れそうになったのも今となってはいい思い出)
Re: (スコア:0)
そもそも、64はほとんどのゲームで3Dスティックを使いましたが、PS2なんてRPGで滑らかに移動するぐらいしかアナログスティックを活用した記憶がありません。アナログよりも十字キーの方が操作しやすい場合が多かったり……。
あ、サターンは別です。あのアナログデバイスはナイツのためだけに十分存在価値があったので。
Re:64のコントローラーってそんなに悪い? (スコア:2)
> PS2なんてRPGで滑らかに移動するぐらいしかアナログスティックを活用した記憶がありません。
エースコンバットやリッジレーサーのこともたまには思い出してあげてください。
とはいえDualShock2はスタート、セレクト、LR3以外は全部アナログなので、そこそこどうにかなった気はしますが。