パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SSL証明書を使う詐欺サイトが急増中」記事へのコメント

  •  SSLは本来通信経路の信頼性を証明するものでしかないわけだけど、少なくともブラウザに最初からインストールされている証明書については、ある程度の社会的信頼を証明できるものでないといけない時代になっているのではないかと思います。

     アクセスしたサイトが信頼できるかどうかを担保にするためには、SSLのようなルート証明も必要ですが、サイト運営者の信用についても証明が必要になります。これはどちらか片方だけではだめで、両方セットになっていないと意味が半減します。
     今回のケースで言えば

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward
      あいかわらず akiraani (24305) は出鱈目ばかり書いてるな。
      いいかげん邪魔だから、AC で書けよ。

      > SSLのようなルート証明も必要ですが、

      何だそれ?「ルート」?「route」のことかい?
      • 内容としてはそこまでおかしなことを書いてあるとは思わなかったのですが、
        出鱈目と言い切れるほどに間違っている部分って、どこらへんでしょうか?

        > > SSLのようなルート証明も必要ですが、
        > 何だそれ?「ルート」?「route」のことかい?
        最初の行に
        > SSLは本来通信経路の信頼性を証明するものでしかないわけだけど
        とあったので、routeのことでしょう。

        --
        1を聞いて0を知れ!
        親コメント
        •  おそらく、SSL証明書発行サービスが他に付加価値的なサービスを追加することは間違いだとおっしゃりたいんだと思います。その前にあったストーリーでも似たような主張をされるACさんがいらっしゃったんですが、ネット上の保証をするところがネット外の保証も同時にやってはいけないという強迫観念のようなものがあるようです。

          #なぜそれがいけないのかについては、どのコメントからもさっぱり読み取れませんでしたが。

          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...