アカウント名:
パスワード:
高価格を維持するために機能や性能を追究した結果、そこまで要らないから携帯でできる範囲で十分だってことにみんな気付いたんじゃない?
まあ、船舶、登山、未開地とか需要はあるわけで、これで市場規模が適正な大きさになるってことじゃないかな。
NV-U2ユーザーです。NV-U3が出る直前に安売りで買いました。
よく調べずに「USBケーブルでPCに繋げられる」という売り文句だけであれこれ勝手な期待を抱いて購入したのですが、その後地図データのアップグレードhttp://www.sony.jp/nav-u/mapug/nav-u/081126/ [www.sony.jp]が16,800円で、しかも2008年4月締めの情報ということを知ることになりかなりがっくり。
「そんなに最新情報じゃなくてもたいがい大丈夫でしょ」と言われてしまうかもしれませんが、走っていて気づくのは「新しい道は便利な道」という当然の事実。1本のバイパスがデータに入っていないだけで滅茶苦茶な遠回りが推奨ルートに、、、
バイパスも入口付近まで到達できれば案内表示と眺めの合わせ技でナビ無視もできるのですが、夜のドライブとかだとついつい風景よりもナビの方を信用してしまったりするんですよね。
という訳で常に最新の地図情報が期待できる携帯のナビが非常に気になっております。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
(カー)ナビは高いよ (スコア:4, 興味深い)
高価格を維持するために機能や性能を追究した結果、そこまで要らないから携帯でできる範囲で十分だってことにみんな気付いたんじゃない?
まあ、船舶、登山、未開地とか需要はあるわけで、これで市場規模が適正な大きさになるってことじゃないかな。
Re:(カー)ナビは高いよ (スコア:2, 参考になる)
NV-U2ユーザーです。NV-U3が出る直前に安売りで買いました。
よく調べずに「USBケーブルでPCに繋げられる」という売り文句だけであれこれ勝手な期待を抱いて購入したのですが、その後地図データのアップグレードhttp://www.sony.jp/nav-u/mapug/nav-u/081126/ [www.sony.jp]が16,800円で、しかも2008年4月締めの情報ということを知ることになりかなりがっくり。
「そんなに最新情報じゃなくてもたいがい大丈夫でしょ」と言われてしまうかもしれませんが、走っていて気づくのは「新しい道は便利な道」という当然の事実。1本のバイパスがデータに入っていないだけで滅茶苦茶な遠回りが推奨ルートに、、、
バイパスも入口付近まで到達できれば案内表示と眺めの合わせ技でナビ無視もできるのですが、夜のドライブとかだとついつい風景よりもナビの方を信用してしまったりするんですよね。
という訳で常に最新の地図情報が期待できる携帯のナビが非常に気になっております。