アカウント名:
パスワード:
イオン系の携帯販社は携帯を購入すると1万~2万WAONくれることが多いので、ポイント目当てで携帯契約すること多数。半年で10万WAON余りを貰って、もう少しで全部使い切れそう。
現金を出すよりスムーズにレジ精算が出来るのが良い感じ
ファミリーマートでSuica使ったときはいちいち金額を手打ちで入れる端末だったnanacoやWAONはPOSレジ一体で打ち直さなくて良い端末を速やかに普及できたのが強みということですね
関東圏のコンビニだと上記のファミリーマートも含めて、金額手打ちしてる端末はほとんど見かけませんね。それ以外の店舗だとエキナカでも金額手打ちの端末を使っているみたいですが。あと関係ないですが、ローソンだけ微妙に電子マネー周りの扱いが違っていて、通常だと電子マネー依頼してからタッチして支払いだけなのですが、ローソンでは電子マネーを置いてから種類を選択してその後支払い、という2ステップになっているという。
>関東圏のコンビニだと上記のファミリーマートも含めて、金額手打ちしてる端末はほとんど見かけませんね。
その手のコンビニはPOS端末を入れ方っぽいですね。POS端末を入れ替えるか、さもなくば外付け機器を制御できる機能を持ってる新型POS導入済み店舗ならば問題ないということなんではないでしょうか。
結局、ユーザビリティーの最大の敵は予算なのです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
現金より WAON の方がレジ精算が早い訳で (スコア:1, 興味深い)
イオン系の携帯販社は携帯を購入すると1万~2万WAONくれることが多いので、
ポイント目当てで携帯契約すること多数。半年で10万WAON余りを貰って、もう少しで全部使い切れそう。
現金を出すよりスムーズにレジ精算が出来るのが良い感じ
Re: (スコア:1, 参考になる)
ファミリーマートでSuica使ったときはいちいち金額を手打ちで入れる端末だった
nanacoやWAONはPOSレジ一体で打ち直さなくて良い端末を速やかに普及できたのが強みということですね
Re: (スコア:1)
ファミリーマートでSuica使ったときはいちいち金額を手打ちで入れる端末だった
nanacoやWAONはPOSレジ一体で打ち直さなくて良い端末を速やかに普及できたのが強みということですね
関東圏のコンビニだと上記のファミリーマートも含めて、金額手打ちしてる端末はほとんど見かけませんね。
それ以外の店舗だとエキナカでも金額手打ちの端末を使っているみたいですが。
あと関係ないですが、ローソンだけ微妙に電子マネー周りの扱いが違っていて、通常だと電子マネー依頼してからタッチして支払いだけなのですが、ローソンでは電子マネーを置いてから種類を選択してその後支払い、という2ステップになっているという。
Re:現金より WAON の方がレジ精算が早い訳で (スコア:1)
>関東圏のコンビニだと上記のファミリーマートも含めて、金額手打ちしてる端末はほとんど見かけませんね。
その手のコンビニはPOS端末を入れ方っぽいですね。
POS端末を入れ替えるか、さもなくば外付け機器を制御できる機能を持ってる
新型POS導入済み店舗ならば問題ないということなんではないでしょうか。
結局、ユーザビリティーの最大の敵は予算なのです。