アカウント名:
パスワード:
そんな暇なことに使える人件費が無いので、パーツ丸ごと交換してデータも消えるのであった。
買って2年と経たずに壊れたので修理に出したが、戻ってきたものは直ってなくて再度修理依頼。それでも直らず、結局修理費を戻させて修理断念(先に諦めたのは向うだったかも)。
# 妹夫婦の実話。あ、ビデオデッキの話じゃないから念のため
友人の話だが、修理見積を出すものの高額だった為、修理を止めたら故障箇所が増えて返ってきた。修理してないんだからウチに責任は無いの一点張りだったが、担当者の説明の矛盾点を指摘し、作業者の技術レベルの低さを指摘し、延々ねばったら、修理見積時に発生した破損に関しては会社持ちで修理になった。交渉に半年以上。友人が初めて問合せた時期から換算すると1年近い。
修理見積もお粗末なもので、技術工料、交換部品代の羅列だった。一見、不具合と関係無さそうな部品の交換理由を質問しても回答が無い。友人はPC知識が無いので、俺が交渉したのだがやっぱり回答が無いの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
一方、日本では (スコア:0)
そんな暇なことに使える人件費が無いので、
パーツ丸ごと交換してデータも消えるのであった。
ソニーでは (スコア:1, 参考になる)
修理から戻ってきた後に、データ消失
を二度繰り返し・・
交換箇所の返品と返金の要求に対しては
「申し訳ありません、返金は出来ない決まりでして・・」
の繰り返し(その間、膨らむ電話代)
最終的には、返金に応じるも、詫びは一切、無し
散々でした
Re:東芝では... (スコア:0)
買って2年と経たずに壊れたので修理に出したが、戻ってきたものは直ってなくて再度修理依頼。
それでも直らず、結局修理費を戻させて修理断念(先に諦めたのは向うだったかも)。
# 妹夫婦の実話。あ、ビデオデッキの話じゃないから念のため
Re:NECでは (スコア:0)
友人の話だが、修理見積を出すものの高額だった為、
修理を止めたら故障箇所が増えて返ってきた。
修理してないんだからウチに責任は無いの一点張りだったが、
担当者の説明の矛盾点を指摘し、作業者の技術レベルの低さを指摘し、
延々ねばったら、修理見積時に発生した破損に関しては会社持ちで修理になった。
交渉に半年以上。友人が初めて問合せた時期から換算すると1年近い。
修理見積もお粗末なもので、技術工料、交換部品代の羅列だった。
一見、不具合と関係無さそうな部品の交換理由を質問しても回答が無い。
友人はPC知識が無いので、俺が交渉したのだがやっぱり回答が無いの