アカウント名:
パスワード:
単純に安全係数を引き下げてるだけなのでは。
その分、事故が発生する比率が高まるんだけど、そこまでシミュレートしてるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ルール破りの比率が高くなるということは (スコア:1)
つまり追い越しとか、渋滞をすり抜けることを緩和したルールに変わったのではないか
ということ。
国道なんかで、法定速度が60km/hのところを、大部分の車が70km/hで走るようになれば
その流れの中では、70km/hで走ることがもっともスムーズに走れますよね。
(ただ法律は破っているので、ネズミ捕りがあれば捕まる危険性が高いが・・・・)
でも、現実の世界で、交通ルールとかマナーとか破るドライバーがいると、とても危
険ですね。
よく交差点の右折待ちしていたのが赤になっても突っ込んでくるとか、追越禁止の区間で
突然、追い越して対向車線に入ってくるのとか・・。
十数年前と比べて、そういうドライバーが増えてきているような気はしますね。
鉄筋減らしてコストダウン、テストを減らして効率化 (スコア:2, すばらしい洞察)
単純に安全係数を引き下げてるだけなのでは。
その分、事故が発生する比率が高まるんだけど、そこまでシミュレートしてるのかな?
Re:鉄筋減らしてコストダウン、テストを減らして効率化 (スコア:0)
それ以外の何かが増えることにまでは言及はしないでしょうし言及する意義もなさそう
交通安全とか考えてるわけでもないわけだし、これでいいのでは