パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6の乗り換えを促す「IE6 No More」キャンペーン始まる」記事へのコメント

  • マイクロソフトがIE6のユーザーを減らすために、IE8と同居できるIE6を提供したらいいと思うんですよ。
    1つでもIE6必須のものがあるといって、IE8をまったく使ってもらえないよりは、
    IE6とIE8を併用してもらって、IE6必須ではないものにはIE8を使ってもらったほうが、いいと思うんですよ。

    IE6からバージョンを上げられない事情を大きく2つに分類すると、
    IE6のブラウザが必要な場合・・・すべてのコンポーネントを内包したIE6.EXEを提供
    IE6のコンポーネントが必要な場合・・・当該アプリに対してサイドバイサイドとかでIE6のコンポーネントを提供
    ってことで、何とかなりませんかね。

    同じIE6といっても動作検証したのとは違うバージョンになってしまいますが。
    • by penchium (4279) on 2009年08月06日 19時33分 (#1618690) ホームページ

      Windows 7 Professional(RC版)をIntel VT-x有効なマシンに入れて、XP modeをダウンロード・インストールすると、仮想マシン中のXPでは、何と初期状態ではIE6が動いています。
      これはIE8とIE6の同居の一種じゃないかと思うんですが…

      ちなみに、仮想マシンのIE6をIE7やIE8にバージョンアップすることも、もちろん可能です。

      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...