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CNNだのTimesだのでは,「これこれこういう測定で,こういう走り方だとこういう燃費」ってのを紹介して,その後に「でも電気主体の自動車だとこういう測定はあまり意味ないから,km/kWみたいな測定も制定した方が良いんじゃない?」という感じのまとめのようです.また,GMのニュースリリースなどもそうですが,燃費よりも,実際の費用(充電の電気代とガソリンを合わせて,*$/*milesという感じで)を前面に出して低コスト走行性を訴えてる感じ.
で,そのニュースが日本に来ると,「燃費1L/100km!」という簡単なニュースにされてしまうのはちょっと……そりゃまあ,現状あまり関係のない企業のニュースだから,現地での扱いの様に特集記事っぽく組めとは言いませんけど,そういう一部分の数字だけ抜き取った煽り記事はどうかなあと.#さすがに記事書いてる方が理解してない,ってことは無い……と信じたい.
また,GMのニュースリリースなどもそうですが,燃費よりも,実際の費用(充電の電気代とガソリンを合わせて,*$/*milesという感じで)を前面に出して低コスト走行性を訴えてる感じ.
ニュースリリースではそうかもしれませんが、少なくとも宣伝では「230 MPG」を大々的にプッシュしているように見えますけど。「230」のゼロを電源プラグ型フェースマークにした「23☺」をあちこちに掲載してますし。
Chevrolet Volt公式サイト [chevrolet.com]より:
230. A BIG NUMBER. EVEN BIGGER THINKING.There's been a lot of buzz about the number "230". And for good reason. Ch
230. A BIG NUMBER. EVEN BIGGER THINKING.
There's been a lot of buzz about the number "230". And for good reason. Ch
>少なくとも宣伝では「230 MPG」を大々的にプッシュしているように見えますけど。
ああ,そうなんですか.そこまでは気づきませんでした.ご指摘感謝.
>むしろGM的には「願ったり叶ったり」なのでは?
や,GM的にはもちろんそれはそうだと思うのですが,そういう報道をしてしまうってのは報道側としてどうなのか,と思いましたので.
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
しょうがないとは言え (スコア:4, すばらしい洞察)
CNNだのTimesだのでは,「これこれこういう測定で,こういう走り方だとこういう燃費」ってのを紹介して,その後に「でも電気主体の自動車だとこういう測定はあまり意味ないから,km/kWみたいな測定も制定した方が良いんじゃない?」という感じのまとめのようです.また,GMのニュースリリースなどもそうですが,燃費よりも,実際の費用(充電の電気代とガソリンを合わせて,*$/*milesという感じで)を前面に出して低コスト走行性を訴えてる感じ.
で,そのニュースが日本に来ると,「燃費1L/100km!」という簡単なニュースにされてしまうのはちょっと……
そりゃまあ,現状あまり関係のない企業のニュースだから,現地での扱いの様に特集記事っぽく組めとは言いませんけど,そういう一部分の数字だけ抜き取った煽り記事はどうかなあと.
#さすがに記事書いてる方が理解してない,ってことは無い……と信じたい.
Re: (スコア:2, 興味深い)
ニュースリリースではそうかもしれませんが、少なくとも宣伝では「230 MPG」を大々的にプッシュしているように見えますけど。「230」のゼロを電源プラグ型フェースマークにした「23☺」をあちこちに掲載してますし。
Chevrolet Volt公式サイト [chevrolet.com]より:
Re:しょうがないとは言え (スコア:1)
>少なくとも宣伝では「230 MPG」を大々的にプッシュしているように見えますけど。
ああ,そうなんですか.そこまでは気づきませんでした.ご指摘感謝.
>むしろGM的には「願ったり叶ったり」なのでは?
や,GM的にはもちろんそれはそうだと思うのですが,そういう報道をしてしまうってのは報道側としてどうなのか,と思いましたので.