アカウント名:
パスワード:
DQNさんやオジサンたちはこういう記事、真に受けるかもね。特に最後の 3行を。 std::stringの使い方を 知らないばかりにC++でもchar文字列を使い続ける連中をたまに見かけるけど、 XPのUnitTestも有難みを未経験ならば同じように面倒なだけなんだろうなぁ、と想像。
いますよ、ウチの職場にも、絶対にテストを先に書かないオッサンが数名。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:1, 参考になる)
DQNさんやオジサンたちはこういう記事、真に受けるかもね。特に最後の 3行を。 std::stringの使い方を 知らないばかりにC++でもchar文字列を使い続ける連中をたまに見かけるけど、 XPのUnitTestも有難みを未経験ならば同じように面倒なだけなんだろうなぁ、と想像。
いますよ、ウチの職場にも、絶対にテストを先に書かないオッサンが数名。
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:2, 参考になる)
古のことわざにも「老犬は新しい芸をおぼえず」というのがありますね。
そういやYahoo掲示板で50代のプログラマ。 [yahoo.co.jp]という面白い書きこみを発見。
こういうオッサンにはなりたくないねー。
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:2)
古のことわざにも「老犬は新しい芸をおぼえず」というのがありますね。
「プログラマというのは奇妙な人種で、短い経験で急速に成長し、変化を嫌うようになる・・・」
というような一節(うろ覚え)が『闘うプログラマー』の冒頭にありました。
僕の少ない経験からいうと、技術的スキルが高い人ほど、自分のやり方に
固執する傾向がある、という気がします。
[tomoyu-n]
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:0)
ひとつのやり方に固執する人って、技術スキルは低いと思いますが…
まずは(自分の)定石から試すとは思いますけどね
#眠いのでAC
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:0)
頑張れ~
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:0)
一人で仕事をしている身だったら
年とってもコードを書くしかないですよね。
僕も55歳くらいまでは頑張ってPGやりたいです。
その後は警備員しか無いかも。
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:0)
Re:経験しないと有難みがわからない事の一つだから (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --