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コミケで実物を見たところ、ちっとも立体に見えませんでした。富士フイルムのフォトフレームも二重に見えるだけだし、人を選ぶのかも。
富士フイルムのフォトフレームも二重に見えるだけだし、人を選ぶのかも。
富士のフォトフレーム先週ヨドバシで見てきましたが、ガン見するのではなく頭を左右に振ると手前の絵と奥の絵の移動の仕方が違うので立体感が得られましたよ。
アニメで電車なんかで平行移動しているとき、手前の景色セルは速く動かして遠くの景色セルは遅く動かすやつ(これなんて用語でしたっけ)と同じ感じ。
技術としては面白かったけどウン万円は故人では献上できなかった。
マルチプレーン [wikipedia.org]でしょうか。(リンクはカメラの説明なんですが、リンク先のカメラ画像は、何をやってるか一目でわかる良い資料だと思います。)
全部のプレーンにピントが合っているようなシーンは「密着マルチ」とか「密着スライド」と言うみたいです。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
コミケで見ましたが (スコア:0)
コミケで実物を見たところ、ちっとも立体に見えませんでした。
富士フイルムのフォトフレームも二重に見えるだけだし、人を選ぶのかも。
Re: (スコア:0)
富士フイルムのフォトフレームも二重に見えるだけだし、人を選ぶのかも。
富士のフォトフレーム先週ヨドバシで見てきましたが、ガン見するのではなく頭を左右に振ると
手前の絵と奥の絵の移動の仕方が違うので立体感が得られましたよ。
アニメで電車なんかで平行移動しているとき、手前の景色セルは速く動かして
遠くの景色セルは遅く動かすやつ(これなんて用語でしたっけ)と同じ感じ。
技術としては面白かったけどウン万円は故人では献上できなかった。
Re:コミケで見ましたが (スコア:2)
マルチプレーン [wikipedia.org]でしょうか。(リンクはカメラの説明なんですが、リンク先のカメラ画像は、何をやってるか一目でわかる良い資料だと思います。)
全部のプレーンにピントが合っているようなシーンは「密着マルチ」とか「密着スライド」と言うみたいです。
theta
Re: (スコア:0)
ゲームでも横スクロールのシューティングで多重スクロールするものは、
3次元的に見えます。といっても書き割りが何枚あるかが明瞭に見えるだけですが。