アカウント名:
パスワード:
こんだけ、DVDライターが普及しちゃうとCD一枚に収まる必要って無い気がする。確かに、企業なんかで採用されるPCなんかはCD(注-Rではない)だけってのが多いけど、普通に焼けるPCも何台かは所有しているし。。組み込みは別として、一時期1FloppyLinux系がはやったけど、もう既に見る影もないし。。そろそろ、ソース込みでDVD1枚ってパッケージングに変えた方が良いと思うのだけど、やっぱりCD1枚ってのにポリシーがあるのだろうか。。
> サーバ用途にVine……> 無いとは言わな……いや、無い。私の趣味でやってるサーバはVine使ってます。# 今作り直すなら、CentOSあたりを使うでしょうけど。
最初にVineで構築してそれから止められないしで取りあえずVine新規でやるなら別の選択枝選ぶと思いますが
セキュリティーやらには不安たっぷりだけど、割と安定してるし楽できてるかもどのみちサーバーではrunlevelは3なのであまり差無いし
それから、最初から全開なので新人にFWの設定構築させて勉強させるのにも使ってます
># 今作り直すなら、CentOSあたりを使うでしょうけど。
こっちは逆。CentOSが先行き不安な感じがしたので、 それなら個人的に慣れているVineに戻そうかなと思いつつあり。 Vine5、すごく良さそうなんですもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
CD1枚に収まる必要性は。。 (スコア:2, 興味深い)
こんだけ、DVDライターが普及しちゃうとCD一枚に収まる必要って無い気がする。
確かに、企業なんかで採用されるPCなんかはCD(注-Rではない)だけってのが多いけど、
普通に焼けるPCも何台かは所有しているし。。
組み込みは別として、一時期1FloppyLinux系がはやったけど、もう既に見る影もないし。。
そろそろ、ソース込みでDVD1枚ってパッケージングに変えた方が良いと思うのだけど、
やっぱりCD1枚ってのにポリシーがあるのだろうか。。
Re: (スコア:1)
ほんの少し前まではCDドライブの事も多かったような。
そういったサーバマシンに入れることを考えると、
まだCDイメージの需要はあるのではないかと思います。
Re: (スコア:0)
無いとは言わな……いや、無い。
Re:CD1枚に収まる必要性は。。 (スコア:1)
> サーバ用途にVine……
> 無いとは言わな……いや、無い。
私の趣味でやってるサーバはVine使ってます。
# 今作り直すなら、CentOSあたりを使うでしょうけど。
混沌の中にこそ真実がある・・・かもしれないけど探すのめんどい
Re:CD1枚に収まる必要性は。。 (スコア:1)
最初にVineで構築してそれから止められないしで取りあえずVine
新規でやるなら別の選択枝選ぶと思いますが
セキュリティーやらには不安たっぷりだけど、割と安定してるし楽できてるかも
どのみちサーバーではrunlevelは3なのであまり差無いし
それから、最初から全開なので新人にFWの設定構築させて勉強させるのにも使ってます
Re: (スコア:0)
こっちは逆。CentOSが先行き不安な感じがしたので、 それなら個人的に慣れているVineに戻そうかなと思いつつあり。
Vine5、すごく良さそうなんですもの。