アカウント名:
パスワード:
(窓の外をノートパソコンを持った人が通りすぎる)
A「お、いーなあれ。最新機種だな」 B「ああ、無線LAN搭載だろ……そういやうち、無線LAN入ってたっけ」 A「入ってるよ。設定いーかげんだけど」 B「暗号化とかは?」 A「高層ビルの中だし、まず拾えないだろうと思ってサボった」 B「わははは、勝手にLAN使われてたりしてな。ま、いっか」 C「よくねえよ。ここ55階だろ?」 A・B「……え?」
# 恐いのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
やべー (スコア:1)
いや、とりあえずWEPはかけてますがねー
#微妙にネットワーク管理者なんでAC
Re:やべー(オフトピ (スコア:1)
ACになってなかったよ(T_T
Re:やべー(オフトピ (スコア:1)
自分もとある企業*2のネットワーク管理者で、無線LANを設置しました。
一応、MACアドレス制限+WEP暗号化設定にて運用してます。
高層ビルの一室なので外で拾われる事もまず無いのですが一応。。
社内向けというワケではなく、フリーAPとして利用
Re:やべー(オフトピ (スコア:1)
> 高層ビルの一室なので外で拾われる事もまず無い
という言い訳をよく聞くのだけど、上下のフロアとか考えなくて
いいのかな。
オフィス全体が電波暗室になってるならともかく、設置場所は
なんの関係も無いですよね。
wild wild computing
Re:やべー(オフトピ (スコア:1, おもしろおかしい)
(窓の外をノートパソコンを持った人が通りすぎる)
A「お、いーなあれ。最新機種だな」
B「ああ、無線LAN搭載だろ……そういやうち、無線LAN入ってたっけ」
A「入ってるよ。設定いーかげんだけど」
B「暗号化とかは?」
A「高層ビルの中だし、まず拾えないだろうと思ってサボった」
B「わははは、勝手にLAN使われてたりしてな。ま、いっか」
C「よくねえよ。ここ55階だろ?」
A・B「……え?」
# 恐いのでAC