アカウント名:
パスワード:
高速道路値下げがトドメになったのかな。これから無料化するという公約だからお先も真っ暗と。
記事によると、高速道路の値下げより、自動車道路の整備によるバスとの競争に敗れたのが原因みたいね。道路行政によって殺されたという意味で、遠因は同じかもしれないけど、記事中に高速値下げへの言及が無い所を見るにまったくの無関係かと。。
真に高速値下げの打撃を受けたと言えるのは、安く自動車を運べるという利点を潰された瀬戸内海あたりのフェリーとかじゃないかな。
参考:防予汽船再生法申請 [yomiuri.co.jp]
げげげ、防予汽船がこんなことに。松山~柳井なんて伊予灘を縦断するんだから、高速道と競合しそうにないんですけどね。柳井経由で広島西部~松山という客が多かったのかしら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
やっぱり (スコア:0)
高速道路値下げがトドメになったのかな。これから無料化するという公約だからお先も真っ暗と。
Re: (スコア:2, 興味深い)
記事によると、高速道路の値下げより、自動車道路の整備によるバスとの競争に敗れたのが原因みたいね。
道路行政によって殺されたという意味で、遠因は同じかもしれないけど、記事中に高速値下げへの言及が無い所を見るにまったくの無関係かと。。
真に高速値下げの打撃を受けたと言えるのは、安く自動車を運べるという利点を潰された瀬戸内海あたりのフェリーとかじゃないかな。
参考:防予汽船再生法申請 [yomiuri.co.jp]
Re:やっぱり (スコア:1)
げげげ、防予汽船がこんなことに。
松山~柳井なんて伊予灘を縦断するんだから、高速道と競合しそうにないんですけどね。柳井経由で広島西部~松山という客が多かったのかしら。