アカウント名:
パスワード:
亀井のせいでジンバブエの二の舞にならないか本気で心配。と思ってるのはやっぱ俺だけじゃなかった [google.co.jp]か。# なんで政治が力づくで経済を何とかできるなんて考えるんだろ
いやそれ以前に、この件と高速道路はほぼ関係ないことに気付いてないあたり、かなりやばいでしょう。
高速の低額化は、今見える範囲では、デメリットでか過ぎとおもいますが。
だよねぇ。海運業界。特に旅客輸送はこの不況の前から壊滅的状況だったものね。一部の観光路線を除けば、どの路線が何時なくなってもおかしくない状況だった。
それはバス会社も同じだし、航空会社も同じだ。赤字垂れ流し路線を、営利企業がボランティアスピリッツを発揮して維持し続けている時点で異常事態。その状態を維持できるわけがないし、それは高速無料化はもちろん、今回の不況が始まる前からだよね。
無料化で崩壊が早まることはあるかもしれないけど、政治家や役人に利益供与できないような業界は消えるのが世の定めだからしょうがないよね。
もちろん、実際に使われている道路を誰も使っていないかのような宣伝をする某党とその党に癒着しているマスコミは論外ですけど。
実際にはほとんど使われていない道路を皆が使っている(莫大な便益が供与されている)かのような宣伝をする某党と(役人と)彼らに癒着しているマスコミは問題にしないのですか?
# 両方問題にしようよ。
# ちなみに。# 高速道路を休日千円に「した」のは自民党だよ。みんなの嫌いな民主党じゃない。# 高速道路の無料化は「まだ」だし、そのメリット(あるのか?)を無視してデメリットだけを強調するんじゃ、それこそ論外でしょうね。# 無料化を批判するなら、同じ土俵で休日千円も評価しようよ。
おちつけよ/.Jには結婚して子供を持っている様な分別のある大人がいっぱいるタイプのサイトだから、むしろネット上では親民主な方だよ
それでも、デメリットしか生んでいない高速道路1000円の上を行く政策を挙げていることは問題だろ?それだけだ
結婚して子供を持っているような奴が大勢いるのか?それは無いだろ。
/.Jには科学的視点で物事を論理的にとらえる事のできる、分別ある子供が沢山いるとは思うけどさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
高速千円のせいで会社がひとつ潰れたわけだ (スコア:0, フレームのもと)
亀井のせいでジンバブエの二の舞にならないか本気で心配。と思ってるのはやっぱ俺だけじゃなかった [google.co.jp]か。
# なんで政治が力づくで経済を何とかできるなんて考えるんだろ
Re: (スコア:0)
マイナスの面とプラスの面の両方を見てそう言えるか考えて見なさいな。
#たぶんプラス面が見えてないんだろうなぁ。高速低額の。
Re: (スコア:0)
いやそれ以前に、
この件と高速道路はほぼ関係ないことに気付いてないあたり、かなりやばいでしょう。
高速の低額化は、今見える範囲では、デメリットでか過ぎとおもいますが。
Re:高速千円のせいで会社がひとつ潰れたわけだ (スコア:2, 興味深い)
だよねぇ。海運業界。特に旅客輸送はこの不況の前から壊滅的状況だったものね。
一部の観光路線を除けば、どの路線が何時なくなってもおかしくない状況だった。
それはバス会社も同じだし、航空会社も同じだ。赤字垂れ流し路線を、営利企業がボランティアスピリッツを発揮して維持し続けている時点で異常事態。その状態を維持できるわけがないし、それは高速無料化はもちろん、今回の不況が始まる前からだよね。
無料化で崩壊が早まることはあるかもしれないけど、政治家や役人に利益供与できないような業界は消えるのが世の定めだからしょうがないよね。
Re: (スコア:0)
さらに、高速千円で大量に発生する失業者は、大多数のニート達と違って家族を養っている人が多く、しかも本人がいくら努力しても再就職が難しい年代が多いので、路頭に迷う人はさらに三倍程度に増えると見た方が良いでしょう。つまり…、高速千円で新しい雇用がこの失業者数と同数増えても、路頭に迷う人はその二倍程度残るわけで…。
政治家や役人に利益供与できないような業界は消えるのが世の定め…、本来そのようなことじゃいけないんですけどね。もちろん、実際に使われている道路を誰も使っていないかのような宣伝をする某党とその党に癒着しているマスコミは論外ですけど。
Re: (スコア:0)
いや、昔はさ「日本人は空気と安全はタダだと思っている」とか揶揄されてたけどさ、
それって言い換えれば、一般市民はその恩恵を受けているにもかかわらず対価を払う意思が無い、ってことなんだよね。
効率化の大号令の下でどんどん削っちゃってさ、実務の現場は酷いことになってもみんな見て見ぬふり。
それを放置した結果、医療やら防犯やら教育とかどんどん悪化しちゃって今なわけじゃん。
事態はさらにエスカレートして、ついに道路網みたいな原始的なインフラにまで及びつつあるってことよ。
なのに「高速道路無料化!」つっても真面目に議論する奴なんかいなくて、みんな「タダ乗り万歳!」なわけだよ。
そのうち日本でも、停電とか断水とかが日常化するところまで悪化するんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
実際にはほとんど使われていない道路を皆が使っている(莫大な便益が供与されている)かのような宣伝をする某党と(役人と)彼らに癒着しているマスコミは問題にしないのですか?
# 両方問題にしようよ。
# ちなみに。
# 高速道路を休日千円に「した」のは自民党だよ。みんなの嫌いな民主党じゃない。
# 高速道路の無料化は「まだ」だし、そのメリット(あるのか?)を無視してデメリットだけを強調するんじゃ、それこそ論外でしょうね。
# 無料化を批判するなら、同じ土俵で休日千円も評価しようよ。
Re: (スコア:0)
おちつけよ
/.Jには結婚して子供を持っている様な分別のある大人がいっぱいるタイプのサイトだから、むしろネット上では親民主な方だよ
それでも、デメリットしか生んでいない高速道路1000円の上を行く政策を挙げていることは問題だろ?
それだけだ
Re:高速千円のせいで会社がひとつ潰れたわけだ (スコア:1)
結婚して子供を持っているような奴が大勢いるのか?それは無いだろ。
/.Jには科学的視点で物事を論理的にとらえる事のできる、分別ある子供が沢山いるとは思うけどさ。