アカウント名:
パスワード:
国土交通省自動車交通局の担当者は「今回のようなアイデアは聞いたことがない。低速時のみ音が鳴るなど着眼点は優れている」と舌を巻く。
あの時は舌を巻いていたはずなのに、義務化か。
というか、なんでこのコメにある装置にしなかったんだろ?ニュースで言ってる方式だとお金も時間もかなりかかりそうだけど、このコメにある装置ならそれほどでもない気がするんだが・・・。
#単にお金使いたいだけ?
って報道だと具体的な方式は上がってないけど(報告書のほうはみてないが)決まってるの?決まってないなら目があるんじゃない?
もっとも量産されちゃうと電子装置はガッツリ値段落ちるから、価格競争力があるかどうかはわからないが。
義務化されて無い段階では自発的に使う人が少ないと想定されるから、その装置も悪くないと思う。機構は単純で故障も少なそうだしね。(とはいえ幅広い車種に取り付けるにはホイールにあわせて複数の種類の装置を作る必要はあるかもしれない。)
しかし義務化されるなら最初から量産されることは前提に出来る上に、音を出す仕組みは殆どの車種で共通化できるだろうから量産の効果が強く出ると思うので電子装置が優位かなぁ。速度で音を出す装置は高速でキンコンと鳴る装置(あれは運転席で鳴るのであったが)という前例もあるしなぁ。
あまり重要ではないポイントだろうけど、ホイールバランスを取るのが難しくなるってのがあるやってやれないことはないだろうけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
あの時は (スコア:2, 興味深い)
国土交通省自動車交通局の担当者は「今回のようなアイデアは聞いたことがない。低速時のみ音が鳴るなど着眼点は優れている」と舌を巻く。
あの時は舌を巻いていたはずなのに、義務化か。
Re:あの時は (スコア:1)
というか、なんでこのコメにある装置にしなかったんだろ?
ニュースで言ってる方式だとお金も時間もかなりかかりそうだけど、
このコメにある装置ならそれほどでもない気がするんだが・・・。
#単にお金使いたいだけ?
人事を半分尽くして天命を待つ
Re:あの時は (スコア:1)
って報道だと具体的な方式は上がってないけど(報告書のほうはみてないが)決まってるの?
決まってないなら目があるんじゃない?
もっとも量産されちゃうと電子装置はガッツリ値段落ちるから、
価格競争力があるかどうかはわからないが。
義務化されて無い段階では自発的に使う人が少ないと想定されるから、その装置も悪くないと思う。機構は単純で故障も少なそうだしね。(とはいえ幅広い車種に取り付けるにはホイールにあわせて複数の種類の装置を作る必要はあるかもしれない。)
しかし義務化されるなら最初から量産されることは前提に出来る上に、音を出す仕組みは殆どの車種で共通化できるだろうから量産の効果が強く出ると思うので電子装置が優位かなぁ。速度で音を出す装置は高速でキンコンと鳴る装置(あれは運転席で鳴るのであったが)という前例もあるしなぁ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あまり重要ではないポイントだろうけど、ホイールバランスを取るのが難しくなるってのがある
やってやれないことはないだろうけど