アカウント名:
パスワード:
同案多数みたいなのですが、白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそ間違っているんですよね。
安全対策を多重化すること自体否定しませんが、そもそも(信号のない)横断歩道では車が止まらなければならないというようなごく基本的なルールさえ守られていない現状を何とかしないうちにヘンテコな装置の義務化なんて、お笑い以外の何物でもない気がします。
>白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそひょっとして、エンジン音を頼りに赤信号を判断しているのでは?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-08/2009080814_01_1.html [jcp.or.jp] 「7人の参加者は、「視覚障害者向け信号のない交差点では、エンジン音を手がかりに青か赤か識別している」「歩道と車道が分離していない道では、エンジン音を頼りに歩いている。HV車が接触寸前まで近づいて、あわてて飛びのいたことがあ
でもまぁ、費用負担と電源を考えると載せやすいのは車側だろうねぇ。
センサーは誤検知の問題があるけど、速度が低いときに音を出すだけなら実現も簡単だしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ハイブリッド車以外の車の騒音を下げよう (スコア:4, すばらしい洞察)
他の自動車の騒音基準を今後厳しくしていけばいいんじゃない?
車の騒音に悩ませ続けらりるなんて、不毛ですよ。
Re: (スコア:1)
> 視覚障害者などから「車の接近が分からない」などの声が上がっていた。
ことへの対策だからねー。
少なくとも指向性はあってもいいと思う。
AVG anti-virus data base out of date
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
同案多数みたいなのですが、白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそ間違っているんですよね。
安全対策を多重化すること自体否定しませんが、そもそも(信号のない)横断歩道では車が止まらなければならないというようなごく基本的なルールさえ守られていない現状を何とかしないうちにヘンテコな装置の義務化なんて、お笑い以外の何物でもない気がします。
Re: (スコア:4, 興味深い)
>白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそ
ひょっとして、エンジン音を頼りに赤信号を判断しているのでは?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-08/2009080814_01_1.html [jcp.or.jp]
「7人の参加者は、「視覚障害者向け信号のない交差点では、エンジン音を手がかりに青か赤か識別している」
「歩道と車道が分離していない道では、エンジン音を頼りに歩いている。HV車が接触寸前まで近づいて、
あわてて飛びのいたことがあ
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
なんかこっちのほうが費用が少なくすむように思えるんだが...
Re: (スコア:1)
でもまぁ、費用負担と電源を考えると載せやすいのは車側だろうねぇ。
Re:ハイブリッド車以外の車の騒音を下げよう (スコア:1)
センサーは誤検知の問題があるけど、速度が低いときに音を出すだけなら実現も簡単だしね。