アカウント名:
パスワード:
># ゲーム好きとしてはもうちょっと若くない若年層もターゲットにして欲しいなぁ。
ラブプラスを大画面でやりたいという紳士たちを取り込んでいますよ。もともとラブプラスの客層はかつてときメモにはまった20代後半以上のおっさん。いや紳士と呼ぶべきかwタレコミ子もそれとなく臭わせていますしw
ときメモでギャルゲー体験をした最古参のアレゲ人だとおそらく今では40代付近。この年代だと子供のゲーム機然とした筐体より、シックなカラーが受けるでしょうし、多少大きくなっても電子手帳同様に通勤鞄に入れるので問題ないでしょう。この世代のアレゲ人はリアル世界で年齢を重ねても二次元世界では永遠の高校生なんですよ。
任天堂とコナミはコラボレーションでおっさん市場を狙っているとしか思えません。
ラブプラス層が本当に欲しいと思うのだろうか?
メリットとして画面が大きくなるのは分かるが(それに付随してタッチがやりやすくなるかもしれません)いつでもどこでも持ち歩く。という方向性でいくと「コレはないな」と思います。
あとDSL持ちとしては、Wiiと同じ値段ならWii買うよね。
買うとしたら持ち歩き用にDSi、自宅据え置き用にDSi LL、という構成にします。ソフトの入れ替え忘れが心配ですが。
#あとスリープ状態でのうっかりソフト抜き差しも。またあのセリフを言わないと……。
>ソフトの入れ替え忘れ>うっかりソフト抜き差し
どうぞ [cybergadget.co.jp]
ちなみにギャルゲーの先駆ともいえる「ときメモ」がリリースされたのは1994年。この時25歳でこのゲームにはまったユーザーは既に15年が経過しているので、今年で40歳となります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
iPhoneやPSPと競合しない高齢者層を仕向ける第一歩? (スコア:1)
ユーザの自発的な購入ではなくプレゼント品としての購入需要を狙っているのでは、と思います。
例えば、任天堂のハードとしては珍しく、本体に市販ソフト(DL販売ソフト)が付属しています。
逆に言えば、同梱の脳トレを目的にDSを買う人、プレゼントする人にはソフトを買わなくても良い訳です。
では、カセットを売らずにどうやって儲けるのか?
これまた「DLソフトをプレゼントして貰う」という方向性を狙っているのではないでしょうか。
つまり、「高齢者自身が自発的に買わない」なら
「周りの人
しっかりと取り込んでいますよ (スコア:2, 興味深い)
># ゲーム好きとしてはもうちょっと若くない若年層もターゲットにして欲しいなぁ。
ラブプラスを大画面でやりたいという紳士たちを取り込んでいますよ。
もともとラブプラスの客層はかつてときメモにはまった20代後半以上の
おっさん。いや紳士と呼ぶべきかw
タレコミ子もそれとなく臭わせていますしw
ときメモでギャルゲー体験をした最古参のアレゲ人だとおそらく
今では40代付近。この年代だと子供のゲーム機然とした筐体より、
シックなカラーが受けるでしょうし、多少大きくなっても電子手帳
同様に通勤鞄に入れるので問題ないでしょう。
この世代のアレゲ人はリアル世界で年齢を重ねても二次元世界では
永遠の高校生なんですよ。
任天堂とコナミはコラボレーションでおっさん市場を
狙っているとしか思えません。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ラブプラス層が本当に欲しいと思うのだろうか?
メリットとして画面が大きくなるのは分かるが
(それに付随してタッチがやりやすくなるかもしれません)
いつでもどこでも持ち歩く。という方向性でいくと
「コレはないな」と思います。
あとDSL持ちとしては、Wiiと同じ値段ならWii買うよね。
Re:しっかりと取り込んでいますよ (スコア:1)
買うとしたら持ち歩き用にDSi、自宅据え置き用にDSi LL、という構成にします。
ソフトの入れ替え忘れが心配ですが。
#あとスリープ状態でのうっかりソフト抜き差しも。またあのセリフを言わないと……。
Re: (スコア:0)
>ソフトの入れ替え忘れ
>うっかりソフト抜き差し
どうぞ [cybergadget.co.jp]
上記補足・・・ときメモから15年経過 (スコア:0)
ちなみにギャルゲーの先駆ともいえる「ときメモ」がリリースされたのは1994年。
この時25歳でこのゲームにはまったユーザーは既に15年が経過しているので、
今年で40歳となります。