アカウント名:
パスワード:
もし、車が暴走しアクセルが戻らなくなった時、あなたはどう行動しますか?
1.ブレーキを踏む2.エンジンを切る
大抵、真っ先にブレーキを踏んで、それでも駄目ならエンジン切ろうとすると思います。そんなパニック時に、『ボタンを3秒押す』なんていう奇妙な操作をできますか?
キーを手前にひねればエンジンが切れる、という長年のユーザーインターフェイスを変更したのが、最大の過ちです。
何もかも電子化されて、駆動を切る手段がなくなりつつあります。MTならクラッチ切る、ギアを無理矢理抜くなど方法ありましたが、ATではシフトレバーすらただのスイッチ。コンピューターが暴走したら切れません。
せめて、非常停止用の『KILLスイッチ』ぐらいは装備すべきじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
慣れたUIは変更するな (スコア:5, すばらしい洞察)
もし、車が暴走しアクセルが戻らなくなった時、あなたはどう行動しますか?
1.ブレーキを踏む
2.エンジンを切る
大抵、真っ先にブレーキを踏んで、それでも駄目ならエンジン切ろうとすると思います。
そんなパニック時に、『ボタンを3秒押す』なんていう奇妙な操作をできますか?
キーを手前にひねればエンジンが切れる、という長年のユーザーインターフェイスを変更したのが、最大の過ちです。
何もかも電子化されて、駆動を切る手段がなくなりつつあります。
MTならクラッチ切る、ギアを無理矢理抜くなど方法ありましたが、ATではシフトレバーすらただのスイッチ。コンピューターが暴走したら切れません。
せめて、非常停止用の『KILLスイッチ』ぐらいは装備すべきじゃないでしょうか。
Re:慣れたUIは変更するな (スコア:1, すばらしい洞察)