アカウント名:
パスワード:
リンクしている時間と通信をしている時間はイコールではありません>PDC-P方式
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
単純にメールだからでしょ (スコア:1)
繋がるまでの間、通信可能状態を維持する必要があるが
メール場合相手(直接の相手)が存在しない為そのまま送れる。
いくらメールでも長文はだめだと思うぞ!(爆)
つまり、通話でも多分ベルが鳴るくらいは行わ
書き方は違いますが同意です (スコア:1)
15秒ぐらいかかったとして、その間ずっと同一のリンクを保持しなければいけません。
一方、漢字で100字のメッセージを送るには、プロトコルのデータ量もありますが、
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mail/index.html
ここに参考資料がありますので、それによると 2.1円=7パケット=896バイト、
503i以前のiモード機(9600bps)でも1~2秒でしょう。
(DoCoMo以外の他キャリアもメール送信に必要なデータ量はそうかわらないかと)
電波状況が悪い場合、15秒のリンク保持と2秒のリンク保持では、格段に成功率が違いますから、
メールの方が繋がりやすいと言って正しいと思います。
Re:書き方は違いますが同意です (スコア:0)
リンクしている時間と通信をしている時間はイコールではありません>PDC-P方式