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実は養老鉄道、一畑電車と先駆者はいたのですが、首都圏近傍でとなると話は別。首都圏のサイクリング熱を考えると、利用者はかなり多くなるのではないかな。
付け加えると、2002年からずっとやっている南会津サイクルトレインという行事もあります。これは南会津サポートクラブ [nifty.com]が、東武の団体専用列車を借りて実施しているものです。西武のサイクルトレインは、ある程度これの実績に刺激を受けているらしいという話も聞きました(視察に来たとか)。サイクルトレイン最大の問題は、ほとんどの場合その始発駅までは輪行せざるを得ないことですが(そりゃそこまで自走できればいいけど)、こうして首都圏でのサイクルトレインが増えて恒常化していけば、いつの日かサイクルトレインをつないで移動できるようになるかもしれないですね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
袋・分解不要とな (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:2, 参考になる)
実は養老鉄道、一畑電車と先駆者はいたのですが、首都圏近傍でとなると話は別。首都圏のサイクリング熱を考えると、利用者はかなり多くなるのではないかな。
Re:袋・分解不要とな (スコア:2, 興味深い)
付け加えると、2002年からずっとやっている南会津サイクルトレインという行事もあります。これは南会津サポートクラブ [nifty.com]が、東武の団体専用列車を借りて実施しているものです。
西武のサイクルトレインは、ある程度これの実績に刺激を受けているらしいという話も聞きました(視察に来たとか)。
サイクルトレイン最大の問題は、ほとんどの場合その始発駅までは輪行せざるを得ないことですが(そりゃそこまで自走できればいいけど)、こうして首都圏でのサイクルトレインが増えて恒常化していけば、いつの日かサイクルトレインをつないで移動できるようになるかもしれないですね。