パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows向けマルチメディアファイル変換ツール「MediaCoder」、「恥辱の殿堂」入り」記事へのコメント

  • マジキチ (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    GPLキチガイの暴言癖はほんとどうしようもないな。
    こうしてまた有用なソフトウェアがGPL汚染されてしまった事例が増えてしまった。

    • by Anonymous Coward

      >Diego氏は「ごたごた言ってないでGPLを読め(意訳)」と強い調子で返答
      実際の所あの手のライセンスを読んでも意味不明な所って多々あるからね。
      実際に何処何処の項にこう書かれているからって説明受けないとちんぷんかんぷんな事ってよくあること。

      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        >実際の所あの手のライセンスを読んでも意味不明な所って多々あるからね。

        意味が分からないのなら使わなければいいのでは? 
        自分で開発するなり他の自由になるライセンスで
        作られたものを利用すべきだったとは思いませんか?

        人は間違えるものですから、最初に指摘された時点で
        素直に謝罪とソースの開示を行ってればDiago氏も
        追求しなかったと思いますよ。 
        原文を一通り読んでみましたがStanlay氏の発言は
        いづれも挑発的で他者の権利を侵害した事に対する
        反省の意志は感じられません。

        恥辱の殿堂に名前を連ねるべきなのはソフト名では
        なくて作者名かな?
        • by Anonymous Coward
          Diago氏の発言も相当挑発的だったようですよ。 今回の件はどっちもどっちという話では? 一通り読んだ限り、 Stanlay氏だけが一方的に悪いわけではないように感じます。 Diago氏の対応の仕方によってはうまく解決した話かと。
          • Re:マジキチ (スコア:2, 興味深い)

            by sharmanhand (27091) on 2009年12月04日 14時24分 (#1683534)
            ”どっちもどっち”と言うのはイーブンの状態、少なくとも非があるのが6:4位の状態を言いませんかね?

            「自分たちの書いたソフトが登用されている」と相手会社のフォーラムで訴えたらスレッドごと削除され、その後1ヶ月近くに渡って開示要求を突っぱねつづけ、おまけにライセンス違反の否定。

            挑発的な言動とおっしゃいますが私的には言うべき事をオブラートに包まずにズバッと言いきった、程度の印象です。これ位の言い回しでもダメ、ライセンス違反するのと同程度のミスって言われると、、、この場合の模範的な対応って一体どうすればいいのでしょう?
            親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...