パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DTI、旧 TEPCO ひかりサービスを終了」記事へのコメント

  • まさかDNS書き換えてHTTP中間者攻撃もどきの方法で告知、なんてお釈迦様でも気付くめえよ…。
    うちでは、 Wi-Fi接続してた iPhone 3GS が突然外に繋がらなくなったので、なんか変だなあとは思って調べているうちに発覚。wireshark で通信の中を見て驚愕。HTTPS にまで手を出すんじゃねえっつうの。

    というわけでいまDTIのテクニカルサポートとやり合っているのですが、どうも彼らは契約者宅の自営網に「PC以外の機器がつながってることを考慮してない」または「考慮はしたが無視した」という姿勢のようです。

    この事象は PPPoE 接続時に DNS 情報を自動払い出しで受けている場合に確実に発生させるよう設定されているようで、「回避したければ 202.216.224.67 and 202.214.224.66 で固定しろ」と案内しているようですが、これだって8日か9日には変な応答を返していた(どうも告知初期段階では、これらのDNSもキャッシュ汚染されていた可能性がある)ので、正直同社の内部も相当ドタバタしてるんじゃねえかなと思い始めています。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...