アカウント名:
パスワード:
理由1運賃が飛行機は高く鉄道は安いのです。中国の鉄道はかなり安いです。
理由2飛行機は予定通りに飛びません。あちらの国内線は国際線なみに遅れます。
理由3大量輸送には鉄道が向いてます。
勝手に想像した範囲ではこんなとこが理由でしょうか。
飛行機は点と点を単一の線で接続するだけなのに対して鉄道は複数の点をつなぐことが出来る事が最大の魅力では無いでしょうか?経済発展遂げた大都市の周辺の開発が課題でしょうから
ついでに、一旦線路を引いてしまえば・・・・ですが鉄道の車両買い増しコスト<航空機の買い増しコスト鉄道の輸送コスト(エネルギー消費)<航空機の輸送コスト(エネルギー消費)鉄道に必要な要員数<航空機に必要な要員数なんてメリットもあるんじゃなかろうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:0)
高速鉄道で8時間もかかる距離を移動するなら航空機の方が適しているのではないかな?
Re: (スコア:1)
理由1
運賃が飛行機は高く鉄道は安いのです。
中国の鉄道はかなり安いです。
理由2
飛行機は予定通りに飛びません。あちらの国内線は国際線なみに遅れます。
理由3
大量輸送には鉄道が向いてます。
勝手に想像した範囲ではこんなとこが理由でしょうか。
Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア:1)
飛行機は点と点を単一の線で接続するだけなのに対して
鉄道は複数の点をつなぐことが出来る事が最大の魅力では無いでしょうか?
経済発展遂げた大都市の周辺の開発が課題でしょうから
ついでに、一旦線路を引いてしまえば・・・・ですが
鉄道の車両買い増しコスト<航空機の買い増しコスト
鉄道の輸送コスト(エネルギー消費)<航空機の輸送コスト(エネルギー消費)
鉄道に必要な要員数<航空機に必要な要員数
なんてメリットもあるんじゃなかろうか