アカウント名:
パスワード:
2008年にサードカー廃止、2009年にワンシーズンに使えるエンジン数の制限を受けたものだろ。要するに参加コストを下げさせるためにレギュレーションを厳しくしたら、実車で十分な練習する事が難しくなって、もっと高価なエミュレーターを開発する羽目になったと・・・。
いい加減、ワンメイクにするか、レギュレーションを撤廃して好き放題させるか、どちらかにすれば良いのに。
一番の要因はテストを制限されたことで実機テストが出来ないからでしょう。風洞実験も制限があるし、そのうちシュミレータ開発にもメスが入ったりしてwワンメイクや多重レギュレーションは去年の分裂騒ぎをみても参加チームが許さないと思う。
シミュレータにメスが入ると、今度はPC用ゲームソフトが市販されたりして。もちろんマルチディスプレイやフォースフィードバックに対応。
さらにオリジナルコースが作成可能で、マシンの各種パラメータがカスタマイズ可能で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
F1レギュレーションの関係かな? (スコア:3, すばらしい洞察)
2008年にサードカー廃止、2009年にワンシーズンに使えるエンジン数の制限を受けたものだろ。要するに参加コストを下げさせるためにレギュレーションを厳しくしたら、実車で十分な練習する事が難しくなって、もっと高価なエミュレーターを開発する羽目になったと・・・。
いい加減、ワンメイクにするか、レギュレーションを撤廃して好き放題させるか、どちらかにすれば良いのに。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
一番の要因はテストを制限されたことで実機テストが出来ないからでしょう。
風洞実験も制限があるし、そのうちシュミレータ開発にもメスが入ったりしてw
ワンメイクや多重レギュレーションは去年の分裂騒ぎをみても参加チームが許さないと思う。
Re:F1レギュレーションの関係かな? (スコア:1)
シミュレータにメスが入ると、今度はPC用ゲームソフトが市販されたりして。
もちろんマルチディスプレイやフォースフィードバックに対応。
さらにオリジナルコースが作成可能で、マシンの各種パラメータがカスタマイズ可能で。