アカウント名:
パスワード:
ある意味、コレが真理かも。
血が足り無いのは間違いなくてそれを補うための努力の方向が正しく向いてきたように思います。
今までは「献血する人はエラい」という、誰かの主観の押しつけのようなやり方ばかりでしたがちょっとした道徳観やちょっとした名誉なんかが紙くず同然のこの時代対価が明確な方が人が集まり、本来の目的は達成できるでしょう。
ボクもジュースはイラナイけど、ビールなら欲しい。初音ミクが欲しい人も一杯いる。
こういう発想はとても大事なように思いますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
一方日本では (スコア:2)
Re:一方日本では (スコア:2)
ある意味、コレが真理かも。
血が足り無いのは間違いなくて
それを補うための努力の方向が正しく向いてきたように思います。
今までは「献血する人はエラい」という、誰かの主観の押しつけのようなやり方ばかりでしたが
ちょっとした道徳観やちょっとした名誉なんかが紙くず同然のこの時代
対価が明確な方が人が集まり、本来の目的は達成できるでしょう。
ボクもジュースはイラナイけど、ビールなら欲しい。
初音ミクが欲しい人も一杯いる。
こういう発想はとても大事なように思いますね。
Re: (スコア:0)
モーターサイクルショーの会場(?)で献血すると次回の入場券がもらえました。
意外と知られてないのか、その場所々々によって工夫を凝らすのは昔からやっているみたいですよ。