アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ペイジとブリンがキレたらしい (スコア:1, 参考になる)
たしかにエリック・シュミットは中国の民主化のためにも事業を続けるのが大事と言い続けてきたわけで、なぜ今になってって感じはあった。
Re:ペイジとブリンがキレたらしい (スコア:1, 興味深い)
うわべだけ検閲に協力するといいながら、ちょくちょく故意に情報を提供していくとかね。政府IPからは完璧な検閲済みにして。
撤退したら何もできなくなる。
でも、今回の結果(撤退確定かわからんけど)は、創業者が技術者であり、完全な経営者の目線じゃないからできたんだろうな。経営者なシュミットにとっては理解しがたいだろう。数字を追い求める経営者にとって中国市場を捨てるなんてありえないだろう。この判断によるイメージアップで、他国でのシェア・収益が上がるといいね。
Re: (スコア:0)
実はわかってて言ってるだろ、あんた(スコア:-1,荒らし) (スコア:0)
経営者と技術者は同じ会社にいても目的やなすべきことが違うものと思います。
経営者とは理念と利害を秤にかけつづけるお仕事(建前にすぎないとしても)だと思います。